Otajo -オタ女-

Today is
Jul 01 2016

記事

TVアニメ第3期『黒子のバスケ』あらすじ・先行場面カット到着 新たな帝光中出身者が!?

Pocket
LINEで送る


今年2014年9月1日発売の『週刊少年ジャンプ』で連載終了となった人気バスケ漫画『黒子のバスケ』ですが、12月29日発売の『少年ジャンプNEXT!!』から後日談の連載が決定! キセキの活躍はまだまだ続きそう。また、TVアニメも2014年3月に第2期が最終回を迎え、年明け1月からは第3期の放送を控えています。

キセキの世代・紫原がいるチーム、陽泉高校と対決し、紫原と火神の熱い戦いの末、ウインターカップ準決勝進出を決めた誠凛高校。青峰、紫原との試合でゾーンに達した火神。ウインターカップで凄まじい進化を見せています。これからどうなるのか、待ちきれない第3期の初回放送分のあらすじと先行場面カットが到着しました!

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/44319 [リンク]

●第51Q 「全力でやってるだけなんで」
ウインターカップ準決勝進出を決めた誠凛高校バスケットボール部。「キセキの世代」の青峰擁する桐皇学園、紫原擁する陽泉を立て続けに撃破し、すっかり注目校の一つとなった誠凛は、準決勝へ向けて決意を新たにする。

黒子に背中を押され、氷室と和解するために場外へ出た火神は、男に絡まれる氷室とアレックスの姿を目にして助けに入る。その男は福田総合学園の灰崎祥吾。帝光中出身で、黄瀬が入部する以前は1軍スタメンだったというが……。





“キセキの世代”の出身校、帝光中の出身者が新たに登場。しかも黄瀬にスタメンを奪われた選手!? これはドロドロした想いが渦巻いていそうです。詳細は1月の放送開始を待て!

<放送スケジュール>
MBS:
1月10日より毎週土曜 26:58~
TOKYO MX:
1月13日より毎週火曜 23:00~
BS11:
1月10日より毎週火曜 24:00~

●バンダイチャンネルにて配信!
【有料配信】1月11日より 毎週日曜 12:00~ ※都度課金
毎週最新話を1話ずつ追加

【無料ライブ配信】1月17日より 毎週土曜 24:00~
前週テレビ放送話をライブ配信。誰でも無料で視聴可能!
※配信日時・価格等は予告なく変更になる可能性がございます。

TVアニメ公式サイト:
http://www.kurobas.com/

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP