Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

【画像てんこ盛り】乙女たち注目のワンフェス2015[冬]レポート! なんだか鬼灯様多め?

今年も開催された世界最大のガレージキットイベント『ワンダーフェスティバル 2015[冬]』。集まったフィギュアやグッズには女子が心躍るアイテムも盛りだくさん! 弱虫ペダルに鬼灯様、セーラームーンやCCさくらなど、ドドンと紹介。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/45639

グッドスマイルカンパニーのfigumaには『弱虫ペダル』の巻島と坂道のクライマーコンビが登場。ちゃんと自転車もセット。可動式フィギュアなので、さまざまなポージングを楽しめます。

ねんどろいどには、『鬼灯の冷徹』の鬼灯様、現在TVアニメ放送中の『デュラララ!!×2』のセルティ。

『カードキャプターさくら』のfigumaやねんどろいどの知世ちゃんも。

さらに、『魔法騎士レイアース』のfigumaが制作決定! これは胸熱!

初音ミクとコラボしたシュタイフのテディベアはミクとお揃いのネクタイ姿。

『プリパラ』の“ねんどろいど・こ~で”が超キュート!! 老若男女問わず人気でした。

セガのアミューズメント用らぁらフィギュアもすごく可愛い。

セガのブースにはコナン&怪盗キッドの展示も。これはくじ賞品のようです。

ALTERブースには、原型公開時に「美尻」と話題になった『Free!』の凛ちゃんが彩色原型となって展示。

そしてきました、跡部王国ver.の跡部様。玉座のような豪華な椅子におかけになって、存在感抜群です。

一部仕様をリニューアルしたという臨也と静雄。

メガハウスブースには、コップのフチにぶら下げたり、乗せたりできる“お茶友”シリーズの銀魂やさくらたち。ケロちゃんをコップのフチに乗せたい!

『セーラームーン』は相変わらずどのアイテムも可愛い。“ぷちきゃら”シリーズにあやかしの四姉妹が仲間入りしました。

ちっちゃなデジモンたちがいっぱい! モンスターたちを集めたい『デジコレ』。

そして珍しく『NARUTO』のフィギュアが! 映画仕様の走りだすナルトと、疾風伝仕様の凛々しいイタチ。

『銀魂』高杉は“艶ver.”で登場。

バンダイのfiguarts ZEROシリーズにセーラーマーズ、可動式フィギュアのS.H.FiguartsシリーズにセーラーVと“にせ”セーラームーンが登場。

Toy’sworksブースには『ダイヤのA』の両面デザインクリップ。

『デュラララ!!×2』のデフォルメフィギュア原型展示に、『Free!』の小学生時代のフィギュアも進行中の発表が!

バスタブにイルカとつかる、“バスでふぉ”のハルちゃん。か、かわいい……。

麗しい『ローゼンメイデン』のフィギュアシリーズ。この春に翠星石が発売するので、姉妹揃えて飾りたいです。

金糸雀のデザイン画も展示。カナに会うのが楽しみ。

ティ・モールト ベネの本格フィギュアシリーズ“スタチューレジェンド”に『ダイヤのA』が仲間入りすることが決定! 栄純、御幸、春市の3人を年末までには並べることが出来そうです。

“Bellssimo”シリーズで『幕末Rock』の龍馬と沖田が登場。上裸のパージver.でこの夏発売予定。

ANIPLEXブースにはマスコットリング「エリザベス」。

『弱虫ペダル』の御堂筋フィギュアがたくさん! 翼を生やした御堂筋くん。舌を伸ばした御堂筋くん。そして新フィギュアシリーズ“Memories”始動の発表。「劇中で語られる思い出の時代(メモリーズ)をフィギュア化」だそう。

第1弾はやっぱり御堂筋くん! あのハニカミ御堂筋少年をフィギュア化しちゃうみたいです、これはズルい。

キャスケット姿の鬼灯様やデコ出しver.の白澤。

デフォルメシリーズ“きゃらふぉるむ”にも白澤と座敷童子が!

きゃらふぉるむには『東京喰種』のカネキも登場予定。

キューズQからもキセルから立ち上る煙まで美しい鬼灯様が展示されていました。

個人ディーラーブースにも、うたプリやリヴァイ兵長などクオリティの高いフィギュアが展示されています。

もこもこしていると思ったら、なんと羊毛フェルトで作られたアルティメットまどか! 表情まで出来が良い!

ざっと目についたものを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。欲しいアイテムは見つかりましたか? 筆者は“バスでふぉ”が気になってきました……今後の展開に注目!

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP