Otajo -オタ女-

Today is
Jun 25 2017

記事

神谷浩史演じる“息吹くうる”『ガム彼!』仲間入りで初のリアルイベント決定!

Pocket
LINEで送る


昨年11月に公開し、大きな盛り上がりをみせたロッテのガムの擬人化『ガム彼!』。ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現れた、5人のイケメンなガムたちと繰り広げられる学園恋愛ストーリーという、理解が追いつかないような驚きの設定と、ガム彼たちの声を演じる豪華声優陣も話題になったポイントでした。実施された“お口の恋人”総選挙では、見事『Fit’s』の擬人化キャラ・柔華ふいつが1位に輝きましたが、新キャラも発表。

ついにその彼が6人目のガム彼として正式に仲間入りしました! ペンギンを抱える新キャラ・息吹くうる役は、神谷浩史さん! 

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/45639[リンク]

・息吹くうる (いぶき くうる) CV:神谷浩史
「クールミントガム」の擬人化イケメンキャラクター。
南極の氷山のような冷たさをまとった、謎多き少年。何かと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコイイと思っている。胸に抱いたペンギンを第二の自分だと思い込んでいる。
【年齢】17歳(私立香夢学園高等部2年生)

息吹くうるは、突如、香夢(がむ)学園に編入してきた謎のガム彼。『ガム彼!』サイトでは、主人公=“歯”との出会いや、学園生活の様子を中二病全開の表現で綴った“息吹くうるの香夢学園観察日記”と、キャラクター紹介映像を公開しています。

香夢学園観察日記には、息吹くうるが「捻じれたこの世界に現れた、唯一無二の女神(ミューズ)」と信じる主人公、“歯になってしまった女子高生”との出会いの場面や、学園生活の様子、相関図などを綴った観察日記が描かれています。

相関図では、神と書き込まれた自分や、なぜか刺激ぶらっくのことを「我がソウルブラザー!」と慕っているくうる。こいつはなんだかヤバイ奴だぞ……と思ったのですが、妄想の相関図だとしても、みんなのことを特に悪く書いているところはなく、相手のことを認めているように感じられます。くうるって良い奴なのかも?

バレンタイン限定企画&初のリアルイベント開催決定!


2月13日の金曜日、公式サイトに不吉な予感……。2月13日0時から公式サイトがバレンタイン・イブ仕様に。そこには期待に胸を躍らせ、バレンタインデーの準備に余念のない主人公“歯”の姿。しかし一様に不穏な表情を浮かべるガム彼たち。果たしてその意味するものとは……。そして翌日のバレンタインデー・2月14日0時から24時間限定企画がスタート! ガム彼たちにどんな運命が待ち受けるのでしょうか? 参加者には抽選で後日『ガム彼!』リアルイベントにご招待。そうなんです、なんと『ガム彼!』初のリアルイベントが開催決定!

東京・文化放送での特別ラジオ番組『ガム彼! クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~』の公開収録を実施。パーソナリティは、声優の神谷浩史さん(息吹くうる役)と鈴村健一さん(新緑ぐりん役)。ラジオならではのガム彼ワールドに抽選で100名を招待してくれるとのこと。番組は後日、文化放送にて放送。『ガム彼!』サイトでも特別ダイジェスト版を公開予定です。観に行きたい! という人は14日バレンタインデーの24時間限定企画をお見逃しなく!

『ガム彼!』公式サイト:
http://crazygum.tv/gumkare/index.html

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

の新着記事一覧

PAGE TOP