Otajo -オタ女-

Today is
Jul 28 2016

記事

浩Cは「ACUO」鈴は「XYLITOL」人気声優の“推しガム”が明らかに! 『ガム彼! クレイジーガム放送室』公開収録

Pocket
LINEで送る


昨年11月に公開し、大きな盛り上がりをみせたロッテのガムの擬人化『ガム彼!』。オタ女でも新情報が到着する度にご紹介してきました。そんな『ガム彼!』がついにリアルイベントを実施。12日、東京・文化放送での特別ラジオ番組『ガム彼! クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~』の公開収録が行われ、声優の神谷浩史さん(息吹くうる役)、鈴村健一さん(新緑ぐりん役)、下野紘さん(柔華ふいつ)がトークショーを行いました。

【関連記事】ロッテのガムが擬人化『ガム彼!』梶裕貴ら豪華声優陣で超本気!
http://otajo.jp/43981 [リンク]


『ガム彼! クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~』は、その名のとおり自由で“クレイジー”な番組。「あなたは……誰を噛みたい?」という鈴村さんの音声が流れると、会場に集まった100名のお客様はすでに大盛り上がり。

ガムに関するフリートークでは、神谷さんのお気に入りのガムは「ACUO」、鈴村さんは「XYLITOL」と回答。鈴村さんは「車にいっつもボトルを乗せてる。って事は杉田君をいつも噛んでいる様なもんだよね」と、白樺きしりとを演じる杉田智和さんに関連したトークを行い、笑いを誘いました。

そして、この日登場予定に無かった下野紘さんがサプライズで登場すると、会場は大歓声! 下野さんは「“お口の恋人”総選挙」で一番噛みたいガムに選ばれた天真爛漫な弟キャラ・柔華ふいつを演じており、観客からも「カワイイ〜」と声援をあびていました。気になる下野さんの“推しガム”は、自身が演じたキャラとおなじく「Fit’s」。「ソーダ味が好きなので、いつもチェックしています」と甘いものがお好きな様です。

3名がいつも噛んでいる“推しガム”は……

神谷さん:「ACUO」
鈴村さん:「XYLITOL」のボトル
下野さん:「Fit’s」

お好きな声優さんと同じガムを噛めば、ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいそう!


公開収録ではその他にも、観客と一緒に行った「生アフレコ」コーナー、リスナーから寄せられた体験談を読むコーナーなど企画盛りだくさんで進行。バブルガムブラザーズの「WON’T BE LONG」、関ジャニ∞の「がむしゃら行進曲」など、“ガム”にまつわる楽曲が流れたり、鈴村さんがトークにひっかかる度に「ガム彼だから噛んでいいんだよ!」とおどけてみせるなど、笑いの絶えないイベントとなりました。

この日に行われた収録は18日午後7時~8時に文化放送にて放送予定なので、会場に行けなかった方も行った人も、必ずチェック!


また、ガム彼からのホワイトデーのプレゼントとして「妄想☆デートボイス」が本日より公開。“あなた”と過ごす特別なデートをテーマに、映画鑑賞、ゲームセンター、カラオケなどそれぞれのガム彼が用意した池袋デートを満喫出来ちゃいます。

ホワイトデー当日からは、池袋エリアで「妄想☆デートボイス」と連動したキャンペーンも開催。アニメイト池袋本店では、先着で500名様に「ガム彼!」オリジナルクリアファイルなどをプレゼント。同じくアニメイト池袋本店、ミルキーウェイにはガム彼たちの等身大パネルが登場します。

あなたはどのガム彼とデートしたい?

ガム彼:
刺激ぶらっく(CV:中井和哉)
白樺きしりと(CV:杉田智和)
清涼あくお(CV:梶裕貴)
新緑ぐりん(CV:鈴村健一)
柔華ふいつ(CV:下野紘)
息吹くうる(CV:神谷浩史)

特設サイト:
http://crazygum.tv/gumkare/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP