Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2016

記事

嵐・松潤の優しい声に赤ちゃんも引き寄せられる? ファン必読の『GOO.N』新CM撮影現場レポート到着

Pocket
LINEで送る


エリエールブランドのベビーケア用品『GOO.N(グ~ン)』。商品コンセプトを「愛されてるしるし。」とし、 ロゴ、スローガンを一新。


それ合わせ、嵐の松本潤さんが出演する新テレビCM、『GOO.Nからの手紙』篇と『でこぼこウォーキング』篇を4月21日より全国でオンエアを開始!

気になるCM内容や、必見の撮影現場レポート、そして松本さんからのコメントもありますよ!

テレビCM内容&見どころ

<『GOO.Nからの手紙』篇>

『GOO.N』からの手紙を取り出し、それを優しく丁寧に読み上げる松本さん。「やさしくされるために生まれてきた、キミという小さな命。その人生の最初からずーっと触れているおむつとして、GOO.Nはどこまでもやさしくなりたい。世界で一番大切なキミのまっさらさらな肌と気持ちを守っていきたい。もう、なんにも心配はいらないよ」と優しく手紙を読み聞かせる松本さん。

そんな松本さんをじっと見つめ、引き込まれるように真剣に松本さんの手紙を聞く赤ちゃん。松本さんの優しい表情に注目!

<『でこぼこウォーキング』篇>

松本さんが、リニューアルした『GOO.N』の特徴である「まっさらさらシート」について分かりやすく解説。「まっさらさらシート」の“ふわぽこ”の上で眠る赤ちゃんを見つめ、「気持ちいいね」と優しく声をかけます。

そして、まっすぐ前を向き「もはや、さらさらじゃ足りません。言うなれば“まっさらさら”です!」と力強くメッセージを届ける松本さんが見どころ。

【松本さんコメント】

僕が出演する『GOO.N』の新テレビCMが完成しました。撮影では、僕が赤ちゃん達に向けて手紙を読んでいるのですが、かわいらしい赤ちゃんに向き合ってメッセージを読むうちに、守ってあげたいという気持ちが自然と沸いてきました。ちょっとあたたかい気持ちになれる、そんなテレビCMになっています。
みなさんもぜひご覧ください!

赤ちゃんと心通わせた? 撮影現場レポート

●松本「もう泣かれるのは慣れましたよ。心が乱れなくなりました(笑)」と自身の成長を実感!?

松本さんは現場に入りするとすぐに、監督と赤ちゃんに読む手紙の読み合わせを行い、段落を区切る位置やイントネーション、手紙を持つ手の位置など、細かく確認を行っていたそう。

打ち合わせが終わると、いざ本番へ。松本さんの撮影位置が決まり、続いて赤ちゃんがスタンバイ。

赤ちゃんのご機嫌が撮影の進行を大きく左右する撮影のため、現場ではみんな小声で話すなど、いつもとは違う緊張感が走ります。

カメラが回り、順調に撮影が進むかと思われましたが、撮影しようとするとすぐに泣いてしまう赤ちゃん。そんな撮影現場の中、スタッフに心境を聞かれた松本さんは、「もう泣かれるのは慣れましたよ。心が乱れなくなりました(笑)。初めて会うんだから(赤ちゃんにとっては)やっぱり怖いですよね」と、赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら答える場面も。

●松本さんの心地のいい声に、思わず赤ちゃんが引き寄せられてしまいNGに!?

松本さんと赤ちゃんが座って対面しながら、松本さんが手紙を読むシーンの撮影。松本さんも自ら口でパッと音を鳴らしたり、持っている手紙で「いないいないばぁ~」をして、赤ちゃんの興味を引こうと積極的にコミュニケーションを取ります。

そんな松本さんの思いが赤ちゃんに通じたのか、本番中、優しい声でゆっくり丁寧に手紙を読む松本さんの心地のよい声に引き寄せらるように、座っていた位置からゆっくり松本さんの元にハイハイで近づいてしまいNGに!

近づいてきてしまった赤ちゃんを、松本さんも両手を広げながら満面の笑みで迎え入れ、「かわいいなぁ」と優しい笑顔を向けていたそう。

●“気ままな共演者”に松本さんも最後はお手上げ!? 赤ちゃんと一緒に「うぎゃ~(涙)」!

絨毯の上に寝そべりながら、赤ちゃんと対面して手紙を読むシーンの撮影では、撮影しようとすると赤ちゃんが泣き出してしまったり、寝そべっていた赤ちゃんが立ち上がってしまったりと、撮影はそう簡単に進みません。

本番では、真剣に手紙を読む松本さんを前に、そっぽを向いてしまう赤ちゃんも。思わず松本さんも「ねぇ、ちゃんと聞いてた~?(笑)」と赤ちゃんに話しかけ、周囲を笑いに包みます。

あまり泣き出さない赤ちゃんがいたときには、赤ちゃんのお母さんに「何才ですか? 人見知りしない子なんですか?」と話しかけ、「1才2ヶ月です。人見知りするほうですよ」という返事に、「ほんとですか? 僕、1才の子には必ず泣かれますよ(笑)」と、これまでの経験から冗談をいう場面も。

このシーンで撮影したテイク数はなんと13回! 泣いてしまう赤ちゃんと一緒に、松本さんも「うぎゃ~(涙)」と泣きマネをしてみせるなど、松本さんも最後は“気ままな共演者”にお手上げ!? となった収録現場だったようです。

松本さんの赤ちゃんを見つめる優しい表情、そして心地のよい声のTVCMが流れてきたら、思わずにっこりしてしまうかも!

<テレビCM概要>
放送開始:2015年4月21日(火)~全国にてオンエア開始
テレビCMタイプ:
『GOO.Nからの手紙』篇 30秒
『でこぼこウォーキング』篇 30秒/15秒

ブランドサイト:
http://www.elleair.jp/goo-n/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP