Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

【レポート】人力車に乗ったミッキーが凛々しい! 2週間限定「ディズニー七夕デイズ」スタート

今年の七夕ミッキーは人力車に乗って登場! パークで星に願いをかける「ディズニー七夕デイズ」が6月24日〜7月7日の2週間限定でスタート。彦星と織姫のコスチュームに身を包んだ、きらびやかで涼しげなミッキー&ミニーと会える特別なイベントです。

筆者も早速行ってきましたので、見所ポイントをピックアップしてご紹介!

みんなの願い事は? 「ウィッシングプレイス」

東京ディズニーランドに到着し、入り口から進んでいくとワールドバザールには大きな「ウィッシングプレイス」が。

逆サイドにはドナルド&デイジー。

よ〜く見ると、笹にはミッキーたちのお願いごとが書かれたウィッシングカードがぶら下がっています。プルートは足形までおしてあって芸が細かい! 記念撮影で人気のスポットですが、こうしてみんなのカードを探す楽しみも。あなたは全部見つけられますか?

自分のお願いごとも書けちゃう! 浴衣姿のキャストさんを探せ

ウィッシングプレイスのそばや、パークの入り口には浴衣姿のキャストさんが皆さんをお出迎え。

ウィッシングカードをもらってお願いごとを書きましょう。

筆者も書きました……! 七夕様、お願いします!(他力本願)

ちなみに、ウィッシングカードを下げる紐とペンは用意されていますが、開園直後などは混雑するので、ペンは自分で持って行くとベスト。

和装が涼しげで凛々しい! 「七夕グリーティング」で夏気分

「ディズニー七夕デイズ」の目玉となるのが「七夕グリーティング」。11:20からと16:15からの1日2回、パレードルートを仲間達がまわります。

人力車に乗って登場するミッキーの格好良さ! 「笹の葉〜サラサラ〜♪」のメロディにのせて、ゲストに手をふったり、楽しく過ごします。

ミニーも色っぽい!

和装で人力車に乗っていると、ミッキー&ミニーもいつもと雰囲気が変わりますよね。

ドナルド&デイジー、チップ&デール、グーフィー、プルートなど仲間達も勢揃い。それぞれのコスチュームに注目して。

また、このグリーティングではプリンセスたちも登場。

『塔の上のラプンツェル』のフリンの再現度の高さ!

実写映画が大ヒットを記録した『シンデレラ』も輝いています。

「七夕グリーティング」の所用時間はやや短めですが、今しか見れないコスチューム姿は絶対観る価値あり! 「最近、七夕なんて意識してないな〜」なんて大人こそ、季節を感じるチャンスですよ。

パークにはもちろん限定デザインのグッズもたくさん。わらび餅のスイーツ入りのスーベニアカップは、昨年6月中に売り切れてしまった人気アイテムなので、ゲットしたい方はお早めに。

ディズニー七夕デイズ
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tanabata2015/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP