Otajo -オタ女-

Today is
Apr 16 2024

記事

胸板厚すぎ・優しすぎ……イケメン目当てで見るのもアリ! 『アベンジャーズ』最新作

女性が思い描く「理想の男性像」は様々。ピュアでまじめな好青年、ちょっぴりSっ気のあるナルシスト、二面性のある“ギャップ”男子…要素をあげだすとキリがないですよね。そんなあらゆる「理想の男性像」を堪能できるのが、個性的なイケメンが集結した映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』!「『アベンジャーズ』って名前ぐらいは聞いたことあるけど……」「アイアンマンが出てくることしか知らないかも」それぐらいの認識でも大丈夫。イケメン軍団をウォッチすることを第一に、本作を楽しんでしまいましょう。あなたの理想はどのキャラクター?

【天才&超リッチ!上から目線がたまらない「アイアンマン」】

仕事がデキてお金持ちで遊び慣れている男性って、近寄りがたいけどちょっと憧れたりしませんか?自信家で自己中なところもあるけれど、いざとなったらスマートに守ってくれる…そんな男性がいたらまず敵わないですよね。それが本作に出てくる「アイアンマン」こと、トニー・スタークです。

自分で開発したアイアンマン・スーツを着て、日々世界平和にいそしむトニー。武器、基地、飛行機といったアベンジャーズにまつわる活動資金を、すべてまかなうとんでもないリッチマンです。富も名声も手に入れて、基本的に上から目線だけど、ピンチのときは誰よりも仲間のために戦ってくれる…そんな姿に惚れずにはいられない!本作では、彼が良かれと思って進めた計画が、なんと最強の敵を生み出すきっかけに。強がりだけど、実は大切な仲間を失うのが怖い…という“弱点”まで魅力的なイケメンです!

【マジメ&ピュア!好青年っぷりにキュンとくる「キャプテン・アメリカ」】

誰に対してもまっすぐ、一生懸命に接してくれる男性って、それだけで好感度があがっちゃいますよね。加えて一途でピュアな性格だったら、迷わず本命にしたくなるはず。そう、キャプテン・アメリカのように!

彼の本名はスティーブ・ロジャース。アメリカを愛するあまり、極秘実験に志願して“超人”になった愛国心のカタマリ。しかも戦いの果てに70年もの間氷漬けにされ、目覚めたら恋人がおばあちゃんになっていた…というハードな体験をしています。それでも長らく愛する人を思い続け、正義の心でアベンジャーズをひっぱるリーダー的存在。本作では、あらためて“浦島太郎”的な自分の立ち位置に孤独を覚えつつも、人類を守るために大活躍。どこまでも好青年なイケメンっぷりにハマってしまうかも。あと、胸板の暑さがハンパじゃないので、筋肉好きは注目です。

【こう見えて神様!筋肉美から目が離せない「ソー」】

男たるもの、やっぱり強くないと!いざというとき守ってもらえるように、鍛え抜かれたカラダを持っていないと!そんなたくましい男性がお好みのあなたにぴったりのキャラクターが、「ソー」です。

鎧とマントとハンマーを手にした珍しい格好の彼は、なんと神の国からやってきた戦士。豪快で大胆な性格、そしてノースリーブの鎧からのぞく、筋骨隆々とした立派な腕…まさしく武闘派にふさわしいキャラクター!ちなみに、かつての冒険で出会ったインテリの彼女(地球人)を持つリア充でもあります。すっかり打ち解けたアベンジャーズの面々の前で軽快なジョークを飛ばすなど、本作では“笑い”のパートも担当。思わずなごんでしまう、マッチョでキュートなイケメン像にご注目。

【悩める気遣いさん!変身時とのギャップに萌える「ハルク」】

何といっても男の魅力はギャップに限る!二面性があるとドキドキしちゃう!そんな“ギャップ至上主義”のあなたにこそ注目してほしいのが、「ハルク」です。

本名はブルース・バナー、天才科学者。普段はおだやかな性格だけど、過去の実験による事故のせいで、興奮や恐怖がピークに達すると…緑の巨人「ハルク」になって大暴れ!みんなを危険にさらさないように、常に周囲と距離をとって居場所探しをしています。白衣にメガネ姿の温厚なブルースと、パンツ一丁で暴れ回る怒れるハルク…これ以上ないぐらいのギャップにノックアウト寸前です!本作では、アベンジャーズの紅一点「ブラック・ウィドウ」と急接近しますが、彼女でなくても惹かれちゃいそう…。2つの顔を堪能できる、お得なイケメンとして必見。

【超高速で走る美形!謎の新キャラ「クイックシルバー」】

性格とか肩書きとか見るべきポイントは色々あるけど、やっぱり男は「美形」こそが最強!そんな面食いのあなたにオススメしたいのが「クイックシルバー」です。

本名はピエロト・マキシモフ。姉ワンダと“謎の双子”として登場する新キャラクターで、100人中100人が認めそうな正統派イケメン!彼の特殊能力は、超高速で動けること。最初はアベンジャーズの敵として現れる彼、目にもとまらぬ速さでチームを翻弄しながら、「見えなかった?」なんて嫌味を一言…美しいお顔から向けられる冷たいまなざしに、即効でやられてしまいそうです。それでいて、姉をお姫様のように大切に扱うなど、ただよう「実はシスコン」感も魅力的!レギュラーメンバーの人気の座を脅かす、注目の新星イケメンです。

【チームで唯一普通の人間!妻子持ちの余裕が光る「ホークアイ」】

色々考えてみたけれど、なんだかんだでそばにいたいのは、「普通」の感覚を持った男性…そんな風に思うことはありませんか?人並みの幸せを一緒につかんでいく「普通」こそが、実は理想的なこともあるはず!アベンジャーズにも、きわめて「普通」寄りの男性がいるんです。

本名はクリント・バートン。どんな敵も確実に仕留める、最強の弓矢の使い手。アベンジャーズの一員ながら、ムキムキの肉体も超能力も持たない、「普通」の人間なのがポイント。一番感情移入しやすく、応援したくなるキャラクターでもあります。本作では、そんな彼になんと妻と子供たちがいることが発覚!人類や地球を守る前に、大切な自分の家族を守るのが彼の役目。「既婚者か…」とちょっぴりがっかりしたのもつかの間、妻子持ちならではの落ち着きや愛情深さに、「これはこれでアリ!」とさらに夢中になること間違いなし!普通が一番…そんなことに気づかせてくれるイケメンです!(もちろん、一般人と比べたら強すぎですが)

実はほかにも、まだまだ個性的なイケメンが登場する本作。あなたのお気に入りを、ぜひ探しに行ってみてくださいね。

アベンジャーズたちはは何故闘い続けるのか? 死闘を描いた胸アツPV
https://www.youtube.com/watch?v=N9YSb3NpVqw

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP