Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

『猫のダヤン』が待望のフィギュア化! 繊細なイラストのタッチがそのまま立体に!

1983年に誕生して30年以上も経つ現在でも根強いファンをもつ『猫のダヤン』が待望のフィギュア化! 雑貨や食器など数々のグッズを展開している『猫のダヤン』ですが、立体物は少ないのではないでしょうか。ぬいぐるみ商品もありますが、独特のタッチで描かれるダヤンやその仲間たちを再現するのは難しいのだな、と感じます。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/49173[リンク]

以前からフィギュア化を熱望されていた『猫のダヤン』ですが、今回の商品は今までのダヤンとは違った表情を表現したいという切り口から、作者の池田あきこ先生完全監修の下、カプセルトイプロジェクト「風ハ西カラ」より、ファン待望の『猫のダヤン コレクションフィギュア1』を発売。今まで商品化になっていないカットからファンの支持の高いカットまで様々な表情を楽しめます。

フィギュアとなって登場するのは、「ダヤンのイチゴ摘み」「ダヤンの誕生日」「ダヤンの銀の道」「雨の木曜パーティー」以上4作品のダヤン。

珍しいダヤンのフィギュアですが、特長的な目や毛並みの感じなど、これは再現度が高いのではないでしょうか! 丸い肉球もキュート。

カプセルトイ『猫のダヤン コレクションフィギュア1』は7月中旬より全国展開。ファン必見のコレクションアイテムです。

<猫のダヤン コレクションフィギュア1>
種類:全4種
サイズ:全高約3~4cm
素材:PVC
価格:300円(税込)
販売方法:全国家電量販店、ホビーショップで取り扱い予定

詳細URL:
http://tomiya.work/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP