Otajo -オタ女-

Today is
Dec 02 2016

記事

『C88』で限定発売! 『NOVELiDOL』文野はじめ(CV:竹達彩奈)が八王子Pコラボで歌手デビュー

Pocket
LINEで送る

上京してきた女の子・“ふみのん”こと文野はじめを「作家でアイドル」としてデビューさせるというライトノベルレーベル『NOVELiDOL』(ノベライドル)シリーズ。竹達彩奈さんが声を担当していることでも話題になりましたが、このほど人気クリエイター・八王子Pがプロデュースするデビューシングル「カラフル」を2015年8月14日より東京ビックサイトで開催される『コミックマーケット88』(C88)で限定発売することになりました。

竹達さんと八王子Pは、意外にもこれが初共演。CDには記念冊子が封入され、キービジュアル担当の賀茂川さんのほか、白身魚さん、ぜろきちさん、TNSKさん、凪庵さん、Pomodorosaさんといったイラストレーターが参加しています。

『C88』にはブース名『NOVELiDOL/Discover21』として出展。第一弾小説『何をしたんだ、清川くん』と「カラフル」のCD付き記念小冊子がセットになったセット」(3500円)や、会場限定しおりとCDのセット(3500円)、Tシャツと缶バッジのセット(3500円)、ラバーストラップ・手ぬぐいなどが入った小物セット(2000円)を発売する予定とのこと。

「大好きな高円寺の街、コロッケさん、そして小説がたくさん詰まった一曲になったと思います。ぜひ、夏コミで手に取ってみてください!」という“ふみのん”。コロッケ、というところに若干引っかかりを覚えますが……。いずれにしても、竹達さんや八王子Pのファンにとっては気になるコラボなのではないでしょうか。

『NOVELiDOL』
http://www.d21.co.jp/novelidol.html [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP