Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

ねぶくろにくるまっている理由は!? 『一番くじ ピカチュウねぶくろコレクション』が可愛すぎる

ゲームをはじめ、アニメ・映画など、日本だけでなく海外でも大人気の『ポケットモンスター』シリーズ。そんな『ポケモン』のピカチュウがねぶくろを着ているというなんともキュートなバンプレストの『一番くじ』(一回620円)の新シリーズが2015年9月19日より全国の書店・TSUTAYA・ホビーショップ・ポケモンセンター・アミューズメント施設などで展開予定。8等級全21種とラストワン賞がラインナップされています。

公式サイトによると、森に住んでいるピカチュウたちが、テントを見つけてねぶくろに入り、それにびっくりした“やまおとこ”がねぶくろを今まで出会ってきたポケモンを思い出して手作りしたというストーリーがもとになっている様子。とてもやさしい世界に癒やされますね。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧下さい。
https://otajo.jp/50105 [リンク]

■A賞 リザードンねぶくろピカチュウ

リザードンをデザインしたねぶくろにくるまったピカチュウ。サイズは約25cmで、ねぶくろは着脱可能。

■B賞 アーボねぶくろピカチュウ

同じくアーボを着たピカチュウぬいぐるみ。サイズなどはA賞と同じ25cm。こちらも着せ替えして遊べます。

■C賞 イーブイねぶくろピカチュウ

人気キャラ、イーブイのねぶくろに入ったピカチュウ。サイズは同じく25cm。着脱して楽しめるのも嬉しいところなのではないでしょうか。

■D賞 バスタオル

ねぶくろを着たピカチュウをデザインしたバスタオル。約90cmと大判で使いやすそう。

■E賞 くつした

ねぶくろから耳を出したピカチュウと、頭まですっぽりかぶったピカチュウの2つのデザインが楽しめるくつした。リザードンとイーブイの2種類から選べます。

F賞 ゴムひも付きマスコット

A・B・C賞のデザインのままゴムひも付きのマスコットに。サイズは約8cmで、フードを着せたり脱がせたりできます。

■G賞 ラバーコレクション

リザードン、アーボ、イーブイなど6種類をモチーフにしたラバーコレクション。サイズは約6cm。

■H賞 タオルコレクション

ゲンガー、ゴルバット、カビゴンなど6体のポケモンをデザインした、約28cm四方のタオル。自宅で使うのにも、外出時にバッグに入れておくのにも重宝しそう。

■ラストワン賞 リザードンねぶくろピカチュウおやすみver.

A賞のピカチュウが目を閉じているのがとても可愛いラストワン賞。最後のくじを引くとその場でもらえます。

■ダブルチャンスキャンペーン ピカチュウぬいぐるみ&ねぶくろ3点セット

また、くじの半券から応募すると、ピカチュウぬいぐるみとA・B・C賞のねぶくろのセットが抽選で100名に当たるとのこと。気分によって着せ替えることができるのが楽しそうですね。

一番くじ ピカチュウねぶくろコレクション
http://bpnavi.jp/t/pikachu_nebukuro [リンク]

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP