Otajo -オタ女-

Today is
Mar 25 2017

記事

うるおって心地良いのにカバー力も! 秋冬の“乾燥女子”の救世主『トワニー リピッドウェアBB』を使ってみた

Pocket
LINEで送る


忙しい朝や、肌にたくさん重ねたくない派に嬉しいベースメイクと言えば“BBクリーム”。それ一つで下地、ファンデーション、コンシーラー代わりにもなって、UVケアもできるということで、筆者も毎日使っています。

でも、BBクリームに不満が一つもないかというと、ちょっと気になる点も。筆者もそうですが、周囲の女性陣に聞いて見たところ、多くの人が下記のプチ不満を教えてくれました。

・朝つけると、夕方頃乾燥してくる
・時間が経つと色がくすむ
・つけ心地が重い感じがする

一度でもBBクリームを使ったことのある女性なら、「あるある!」と共感するのでは?


そんなお悩みを解決してくれるのが、9月16日に発売されたばかりの『トワニー リピッドウェアBB』。早速お試ししてみました!

『トワニー リピッドウェアBB』の特徴は主に3点。

・気になる毛穴などをカバーしながら、素肌感を残した自然な仕上がり
・みずみずしいうるおい感触
・乾燥から肌を守り、うるおいが持続

秋冬に嬉しい機能ばかり!


ナチュラルオークルとピンクベージュの2色展開。


ピンクベージュは“黄ぐすみ”に効くので、大人の女性に特にオススメ。「ピンク」といってもナチュラルな色味なので浮きません。


ホホバ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ油などこれからの季節に嬉しい保湿成分がたっぷりです。

『トワニー リピッドウェアBB』の最大の特徴は、“ベビーウォーターリピッド”。これは、産まれたての赤ちゃんが包まれている白い“胎脂”を応用しているもの。BBクリームなのにみずみずしいうるおい感触なのは、これが理由なのです。

赤ちゃんの弱くて敏感なお肌を守ってくれている胎脂ですから、大人の女性の肌にも優しいというのは大納得。安心して使えます。


この成分は、シリーズ累計販売数230万個超の『トワニー』のロングセラー美容液『ベビーリピッドウェア』と同じもの。つまり、BBクリームをつけてメイクしている間は、美容液でスキンケアをしている様なもの。メイクしている時間が長い働く女性にとっては有り難いですね。


のびがとっても良いので一回分は、ごく少量でOK! こののびの良さはぜひ一度試していただきたい心地良さです。

さらに、大人女性にとって欠かせないのがカバー力。のびの良さとつけ心地良さとカバー力を両立するのってなかなか難しいものです。


しかし、『トワニー リピッドウェアBB』は大人女性のために開発しているのでその点もバッチリ。筆者の手を例にとると、昔変な日焼けの仕方をしてしまいシミがちらほら……。


そこに『トワニー リピッドウェアBB』を塗ると、良い感じにカバーしてくれました。


もちろん、顔につけても自然にお肌を美しく整えてくれます。「素肌がキレイな人」のような仕上がりにしてくれるので、やり過ぎ感とは無縁です。


『トワニー』と言えば、ちょっと甘めだけど上品なパッケージのデザインも人気。『トワニー リピッドウェアBB』は手のひらスッポリのミニサイズなので、旅行やおでかけの時はもちろん、日常のお直しにも便利です。


と、ここまで色々とご紹介してきましたが、ぜひ実際に使って、どれだけつけ心地が良いのか、乾燥しないのか、などなど試していただきたい! 『トワニー』公式サイトでは9月30日までの期間限定で『モニターサンプルキャンペーン』を実施中。『トワニー リピッドウェアBB』のサンプルをゲットできちゃうので、今スグ応募してみては?

トワニー公式サイト
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

コスメの新着記事一覧

PAGE TOP