Otajo -オタ女-

Today is
Aug 20 2017

記事

モテ女のためのファッションテク ~思わず男性が振り返るコーデ~

Pocket
LINEで送る

男性が思わず「おっ!」と振り返ってしまう女性。彼女たちは、ただ美人だったり可愛いかったりするわけではないのです。振り返ってしまうほど魅力的な“引力”を持っているのです。

それは、美しい姿勢だったり、歩き方だったり。 もちろん、その”引力”はファッションからも作れます。今回はファッションでアプローチする”引力”の作り方をご紹介します。

ふんわり揺れるスカートに見惚れる

颯爽とした雰囲気を演出するのが、“揺れる”アイテム。人は揺れるものに興味を持つ習性があるので、思わず目がいき、じっと見つめてしまいます。

“揺れる”アイテムでオススメなのが、ミディ丈のフレアスカート。女らしいルックスに加え、歩くたびにふんわり揺れるので、最強の”揺れる”が作れます。

かっこよくクールにいきたい人は、ストールやロングカーデなどの羽織りものでもOK。さり気なく風になびかせ、颯爽と歩いてください。

小さく聞こえるヒールの音にトキメク

コツコツというヒールの小さな音も男性は気になるもののひとつ。ヒール靴という、とても女性らしいアイテムに夢を馳せ、コツコツという音から、女性の華奢な足首や柔らかいふくらはぎなどを想像するのです。

ブーツが活躍する時期ですが、振り返ったときの男性のトキメキ度が高いのはやはりピンヒールのパンプス。クリスチャン・ルブタンのようにヒールの裏が赤いと、より一層セクシーに見えます。

コツコツの音はあくまで小さく上品に。これがカツカツになってしまうとガサツに見えるので注意しましょう。

ほのかに残るいい香りに引き寄せられる

すれ違ったとき、ふわりといい香りがする人っていますよね。人間の嗅覚は原始的な感覚なので、相手の無意識な深層心理に働きかける絶好のもの。だから、ついつい男性は反応してしまうのです。

香りは髪の毛からふわりと漂うのがベスト。“揺れる”ものにひかれる心理も合わせて、髪を風になびかせればWの効果が狙えます。

また、あからさまな香水よりも、香りつきのボディクリームをフレグランス変わりにするなど、ほのかに香るのがポイント。香りは下から上へあがってくるので、香りの強いものは、ひざ裏やくるぶしなど下半身につけると良いでしょう。

出会いはどこに落ちているか分かりません。もしかしたら、いつもの通勤路や街中かも…。 すれ違ったときに思わず振り返ってしまう引力のある女、目指してください!

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

カル / ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP