Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

高橋直純も熱演!? ドラマCD『ミッドナイトキョンシー』噛みつくボイスが迫真すぎる

学校中で噂になるほどの転校生が6人もやってきて、しかも6人が6人全員がキョンシーだった! しかも貴女(リスナー)は道士の血を引いているため、離れても離れられない関係になってしまうというドラマCDシリーズ『ミッドナイトキョンシー』(Rejet)。既に2015年10月28日には近藤隆さんが演じる冥々が登場する『第壱ノ封印』が発売されていますが、2015年11月25日には高橋直純さんが起用された『第弐ノ封印 凜々』がリリース予定です。

このシリーズの特徴はなんといってもキョンシー特有の人を襲う音や声。「吸血鬼と同じじゃない?」と感じる向きもあるかもしれませんが、このシリーズの耽美ではなく生々しい感じを再現。特に、高橋さんが演じた凜々は、「王子様な雰囲気」でいながら貪るように吸血し、「俺、やさしく噛んであげたつもりはないんだけど」と一心不乱に噛みつく様子がサンプルボイスで試聴することが出来ます。その迫真(?)の演技はファンならずとも必聴です。

初回限定盤にはキャストフリートーク入りCD付きで、各声優ファンにとっても要チェックな『ミッドナイトキョンシー』シリーズ。毎月15日の22時からは『Twitter』の企画を実施しており、2015年11月15日24時までにRejet公式アカウント(@Rejet_info)の指定ツイートが1000RTを達成すると藤先生描き下ろしイラストを2種公開、2000RT達成で2015年12月23日リリース予定の『第参ノ封印』の主役・玲々役の立花慎之介さんサイン色紙を1名にプレゼントされるというので、夜更かしOKという人は参加してみてはいかがでしょうか。

『ミッドナイトキョンシー』公式サイト(Rejet)
http://rejetweb.jp/mjs/ [リンク]

(c)2015 Rejet

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP