Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

スマホで読みやすい縦スクロールがGOOD! 連載も充実のマンガアプリ『comico PLUS』

ウェブでは既にさまざまな出版社・メディアがマンガを読めるサービスを展開していますが、『NHN PlayArt』が配信しているアプリ『comico』では、縦スクロールで読める形式になっており、電車内などでスムーズに時間つぶしをするなどの時に適しています。ダウンロードは1100万人以上というボリュームは、恋愛・ギャグ・ホラー・アクションといったさまざまなジャンルの作品を無料で読めることが理由として挙げられます。
また、全作品がフルカラーでオトナ向けのオリジナルマンガが毎日掲載される『comico PLUS』もリリース。中には既存のコマ割りのないスクロールのみで読める作品もあって、これまでのマンガとは一線を画した表現になっているものも見られます。

原案を声優・歌手の優月心菜さん、絵を本条みずきさんが担当している『アイドルになりたいっ!』。ライブアイドルになりたい女の子が直面するさまざまな理不尽な出来事や試練が赤裸々に描かれており、「誰でもアイドル」になれる時代のリアルを感じさせる作品です。

縦スクロールでサクサク読めるのですが、内容も写真や履歴書といったものが途中に入っていたり、過剰なまでに実践的。ありそうでなかったアイドル物語としても捉えることができるかもしれません。

『アイドルになりたいっ!』は毎週金曜日の掲載。『comico PLUS』では各曜日6~7本ほどの作品が更新されているので、お気に入りの作品を探してみてはいかがでしょうか。

comico PLUS(コミコプラス)
http://plus.comico.jp/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP