Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

寝癖もごまかせる? オシャレ度がUPする“三つ編みシニヨン”

せっかくの休日。お出かけの時ぐらいは、「いつもと違う雰囲気にしたい」と思ったりしませんか? そこで、いつもよりオシャレ度をUPしてくれるヘアアレンジ『三つ編みシニヨン』を紹介したいと思います。

ミディアムヘアでもOK

今回のヘアアレンジはミディアムヘアからロングヘアの人にオススメ。雨で思うように髪がまとまらない、寝癖を直すのが面倒……。そんな女子にピッタリのアレンジです。

ざっくり2つに分け、結ぶ

まずは髪全体を後ろで2つに分けて結びます。少し下にずらして結ぶと、アレンジしやすいです。この時、残したい顔周りの毛はとっておきましょう。

三つ編みをする

2つ結びにしたら、次は三つ編みをします。後でゆるめますが、少々きつく編んでも大丈夫です。最後まで編んだらゴムで留めます。

毛を引き出して抜け感を出す

三つ編みをし終えたら、ちょっと“抜け感”を出すために、三つ編みの毛束から少しだけ毛を引き出します。

右の三つ編みを巻き付ける

右の三つ編みを、左の三つ編みの根本に上からぐるっと巻き付けるようにします。巻き終わった毛先は根本に向かってピンで留めます。

「8」の字を描きながらまとめる

そして今度は左の三つ編みを、右の三つ編みの根本に巻き付けます。両方の三つ編みが8の字を描きながらお団子のようにまとまるイメージです。

しっかりとピンを留める

左の毛先も巻き終えたところでお団子に向かってピンで留めます。髪色に近いピンがベストです。

後れ毛を整える

飛び出している毛や、後れ毛をピンで整えたら完成です!

 

凝って見えますが、それほど難しくはありません。髪もしっかりまとまってきちんと感が出るので、パーティにもおすすめです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP