Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

ショートでもオトナ女子に! 時短色っぽヘアアレンジ

彼とのデート。「今日はちょっと背伸びして、オトナ女子になってみたい」そんな女子のみなさんにおすすめしたい、超時短!色っぽヘアアレンジを紹介したいと思います。

短めのショートでも大丈夫

私はショートヘアです。髪が短くても毛先をゴムでまとめることができれば、問題ありません。

髪を引っ張りながらひとつにまとめる

まずは髪をひとつにまとめます。少し引っ張るようにしながら、左右どちらかの耳の下あたりでまとめてください。

ゴムで束ね、後れ毛をピンで留める

髪をひとつにまとめることができたら、細いヘアゴムで束ねます。まとめきれなかった後れ毛はしっかりピンで留めましょう。

自然に見えるウェーブのついたウィッグを選ぶ

ここで部分ウィッグを装着します。ウィッグは自分の髪色に近いほどいいです。まっすぐな毛質のウィッグだと自然に見えないことも多いため、最初からウェーブがついているものを選んでください。

部分ウィッグを装着する

部分ウィッグを束ねた毛束の根本につけます。ウィッグが固定されにくい場合は、ピンなどで補強しましょう。

最後にヘアアクセサリーをつける

最後に毛束の根本、つまりウィッグと自分の毛の境目になる部分にヘアアクセサリーをつければ完成です!今回はクリップタイプのものを使用していますが、シュシュなどでもOKです。

すぐにできるこのヘアアレンジ。ぜひ自分の髪色や毛質にぴったりの部分ウィッグを探して挑戦してみてください。ウィッグが長すぎる場合は買ってから少しずつ切ってしまっても大丈夫です!

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP