Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

モテ女のためのファッションテク ~女子力を底上げするスカートスタイル~

新年ムードもおさまり日常が戻ってきた頃。仕事も恋活も気合を入れなおすために、女子力の高いスカートスタイルを取り入れてみませんか? ワードローブのブラッシュアップにもなり、冬コーデのマンネリも解消されます。

知的で女らしいツイードスカート

多様な糸で作られたツイードは、ニットやウールなどの冬素材との相性もよし。上品なイメージがあるので、オフィスからデートまで幅広く活躍します。

タイトやフレアなどの定番の形はもちろん、スリット入りや裾がヒラヒラとしたぺプラムデザインなどセクシーなものも、ツイード素材ならエレガントな印象。

仕事帰りに合コンやデートがある日は、勝負ワンピではなく知的で女らしいツイードスカートを選ぶと、ライバルに差をつけることができそう。

コーデを引き締めるレザースカート

レザーはハードな感じがしますが、スカートで取り入れると意外にもナチュラル。辛口な面を持っているのでモコモコしがちな冬服を引き締める役割も果たします。

また、シャツやブラウス、きれいめニットなどを合わせればオフィスにも十分対応デキる女を演出するので、男性ウケも上々です。

クール派はタイトスカートをスイート派はフレアスカートを選んで、ワンランク上のおしゃれを手に入れましょう。

トレンド感満載の新顔ロングタイトスカート

ロング丈の流行からタイトスカートもロングが登場。ふくらはぎから足首までの長め丈が続々と登場しています。

ロングタイトスカートははくだけで縦長ラインを作るので着やせ効果も抜群。さらにボディラインが際立ち、ほどよくセクシー感が出るのでデートにも最適です。

また、トレンドのロングやミディ丈のコートとも好相性。注目のロング&ロングコーデも難なくキマるのでぜひトライしてください。

 

女子力の高さを見せつけられるスカートスタイル。上手に着こなすと”いい女“の称号が必ずもらえるはず!

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP