Otajo -オタ女-

Today is
Dec 06 2016

記事

人気声優・南條愛乃がCVを務める2Dタレント「ユウキ」誕生! 5月には限定ライブも

Pocket
LINEで送る


2015年は初のワンマンライブと、毎年恒例のバースデーイベントを大成功におさめた、声優・アーティストの南條愛乃さん。3月31日、4月1日にはμ’sとして最後のライブとなる東京ドーム公演『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』を控えています。

“ナンジョルノ”の愛称で親しまれ(筆者は“ジョルノ”派)、『ラブライブ!』の絢瀬絵里や、『ROBOTICS;NOTES』の瀬乃宮あき穂など人気キャラクターのCVに起用されている南條さん。男女共に人気が高い彼女の注目の新プロジェクトが発足。2Dタレント「ユウキ」の誕生が、『ホールズ』キャンペーンサイトで明らかになりました。


「ユウキ」は、2016年1月22日生まれの女の子。「イラスト、映像、音楽、音声などコンテンツの力で皆を応援したい!」という思いが形になって誕生したキャラクターで、趣味は歌うこと・踊ること。現在明らかになっているヴィジュアルでは、コミック風のポップなデザインの衣装と、青い瞳に口元のほくろが印象的ですが、「誰かをBOOSTするためなら、ヘアスタイル、メイク、衣装を自在にチェンジして、多様なキャラクターを演じることができる」との事で、今後は色々な姿を見せてくれそう。

キャンペーンサイトではユウキのメインヴィジュアルと設定が明かされたのみで、未だ謎に包まれたユウキですが、2016年5月29日には「AKIBAカルチャー劇場」にてライブを開催、280名が招待されます。

自身がボーカルを務める音楽ユニット「fripside」では横浜アリーナにてツアー最終公演を成功させ、個人名義でも3,000人キャパのライブ・イベントが完売する南條さんだけに、300人以下の箱で観れるライブは超貴重! 応募はスマートフォンからとなっているので、今すぐチェックして。

今後、ユウキは2DタレントとしてライブやWEBサイト等にて様々な企画を実施予定とのこと。彼女がどんな活躍をするのかにもご注目を。

HALLS BOOST LIVE CV:YOSHINO NANJO
https://halls-boostlive.com

※画像は「HALLS BOOST LIVE CV:YOSHINO NANJO」公式サイトより引用。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP