Otajo -オタ女-

Today is
Apr 25 2024

記事

彼がドキドキする? 時短イメチェン『くるりんハーフアップ』

好きな人から「印象が変わったね」と言われるとなんだか嬉しい気持ちになりませんか? そんな彼をちょっとドキッとさせたい時に使える美容師さん直伝の簡単『くるりんハーフアップスタイル』を紹介したいと思います。

重めのヘアスタイルにもオススメ

髪をおろしただけのスタイルだと、どこか重いイメージがあるように見えます。ここにちょっとアクセントをつけるだけで印象が変わるんです。

ハーフアップの土台作りをする

頭の上半分~3分の1ほどの髪を分けてとり、その束を右か左どちらかに寄せて持ちます。この時、顔周りの髪は少しだけ残しておきましょう。

ハーフアップした束をゴムでしばる

分けた髪の束をゴムでしばります。あとでゴムが見えないよう、髪色に近いゴムをセレクトして下さい。

結び目の上に穴をつくる

結んだゴムのすぐ上に、指を入れてドーナツのようなを作って下さい。後で毛束を入れられるぐらいの大きさがベターです。

毛束を「くるりんぱ」する

指であけた毛束の穴に、結び目の下の毛束を入れ穴から出して「くるりんぱ」をします。毛束から細かい毛が出てしまったら、ワックスやスプレー、ピンなどで押さえます。これで完成です!

ハーフアップをちょっと工夫するだけで、凝って見えるヘアスタイルが完成します。「くるりんぱ」は他にもいろいろなヘアアレンジに応用できます。いつものアレンジにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP