Otajo -オタ女-

Today is
Jul 01 2016

記事

【嵐】『Love Situation』に『時計じかけのアンブレラ』 コアなLOVEソング10曲特別プログラム配信

Pocket
LINEで送る


嵐のニューシングル『復活LOVE』が2月24日に発売したことを記念し、スマートフォン向け定額制音楽配信サービス『dヒッツ』でスペシャルプログラムを配信スタート。

そして2月1日よりO.A.中の『dヒッツ』のシリーズCM「追いかける2人」編の60秒特別バージョンも公開。TVCMでは見ることのできない、俳優・窪田正孝さん演じる先輩社員スズキと、周囲に馴染めず無表情な新人サトウ(ロボット)が、音楽で心を通わせるストーリーのロングバーションを、dヒッツ会員限定コンテンツとして配信しています。

嵐の48枚目となるシングル『復活LOVE』は作詞を竹内まりやさん、作曲・編曲を山下達郎さんが手がけた、新たな嵐の魅力を引き出した一曲。一聴して山下達郎さん作曲だとわかる、どこか懐かしいコーラスリズムとカッティングギターにのせて、いつの時代も変わらない普遍的な男女の恋愛情景を、嵐の5人が切なくメロディアスに歌い紡いでいく、一遍の小説のようにドラマティックなラブソングです。

発売前よりCMソングとしても起用しているNTTドコモ『dヒッツ』では、これまでの嵐の楽曲の中から“LOVE”をテーマにした10曲を集めた<嵐“復活LOVE”スペシャルプログラム-愛のチカラ編->を配信開始。

「嵐“復活LOVE”スペシャルプログラム−愛のチカラ編-」(全10曲)
01. Love Situation
02. 時計じかけのアンブレラ
03. 消えぬ想い
04. ふたりのカタチ
05. おかえり
06. キミの夢をみていた
07. One Love
08. 迷宮ラブソング
09. Bittersweet
10. 復活LOVE

シングル曲だけではないこのラインナップ!!! まず、名曲の超きゅんきゅんソング『Love Situation』が1曲めにきていることがもう胸熱!

そして、『マイガール』のカップリングでちょっとダークなイメージもある『時計じかけのアンブレラ』、『ワイルド アット ハート』のカップリングでサクラップもポイントの『ふたりのカタチ』、『迷宮ラブソング』のカップリングの『消えぬ想い』など、なかなかコアな選曲。

アップテンポな曲からバラードまで、嵐のラブソングがバランスよく揃っているラインナップには、最近発売して話題となった『愛を叫べ』を選んでいないところもこだわりを感じます。

また、こうやって選曲されたことで、これもラブソングだったんだな、と気付かされることもあるのではないでしょうか。

青春系の曲が多いイメージもある嵐の楽曲。改めて、いろいろなくくりでお気に入りの嵐の楽曲を探してみては?

dヒッツ:
https://selection.music.dmkt-sp.jp

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP