Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

映画『暗殺教室』×『紙兎ロペ』3月22日放送! 二宮和也&山田涼介がゲスト出演

実写映画『暗殺教室』の続編、『暗殺教室~卒業編~』がいよいよ3月25日より全国公開することを記念し、人気アニメ『紙兎ロペ』とコラボ。3月22日の『めざましテレビ』にて放送されます!

TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系『めざましテレビ』で毎朝放送中のシュールでゆる~い会話が人気のアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』。映画『暗殺教室』とのコラボエピソードには、主人公の潮田渚を演じる山田涼介さんと、今や日本中で愛される謎多きキャラクター・殺せんせーを演じる二宮和也さんがゲスト声優として出演。

『紙兎ロペ』のコラボエピソードでは、ゲスト声優にそっくりなコラボキャラも見どころのひとつ。殺せんせーはそっくりというかそのまんま! 一方、潮田渚は山田さんに似ている動物・レッサーパンダのキャラクターになって登場します。

映画2作とも殺せんせーの声を演じた二宮さんが熟練の演技で長いセリフをスラスラと読む姿に「一瞬で終わってしまった」と感心したという山田さん。アフレコを終えた感想と、おすすめコメントが届きました。

潮田渚役:山田涼介さん
こうして横でアフレコするという状況で、初めて、殺せんせーの声を生で聴けたのが新鮮でした。二宮くんが長いセリフもスラスラと読んでいて、一瞬で(収録が)終わってしまったのが驚きでした(笑)。『紙兎ロペ』に関してもよく見ていますし、知っています。『紙兎ロペ』と殺せんせーというコラボは他では見られないので、是非とも御覧ください!

「暗殺教室」ならぬ「観察教室」を始める殺せんせー!? 3月22日(火)の『めざましテレビ』に「ヌルフフフ」とやってきます!

企画:映画「暗殺教室~卒業編~」× 紙兎ロペ コラボエピソード「観察教室」
放送日:2016年3月22日(火)「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて予定
ゲスト出演:山田涼介(潮田 渚 役) 二宮和也 (殺せんせー 役)
<あらすじ>
公園で野外授業「観察教室」の生徒を募集している殺せんせーと、そこに通りかかったロペとアキラ先輩。
ふたりを勧誘する殺せんせーを止めようと渚が現れるが、殺せんせーはお構い無しに授業を始めてしまい……!?

映画『暗殺教室~卒業編~』 3月25日公開
http://www.ansatsu-movie.com/index.html

(C)紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP