Otajo -オタ女-

Today is
Oct 23 2017

記事

超人気恋愛コーチが教える 男にメンドくさがられる女の特徴3つ

Pocket
LINEで送る

男性との交際が上手くいかないと悩んでいるあなた。もしかしたら、メンドくさい女と思われているかもしれません。

しかも、たちの悪いことに、あなたの善意や素直な気持ちが原因の場合が多いというのです。

それだけに、男性は面と向かって文句を言えずイライラを募らせてしまっているのかもしれまん。

そうならないためにも、超人気の恋愛コーチTao Kaoriさんの著書『男が絶対“手放せない女”になる39の法則』(大和出版)の中から、男にメンドくさがられる女の特徴をご紹介しよう。

寂しがる女

涙作戦や、拗ねるのは「女の子っぽくてかわいい」とポジティブなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

それは結果的に相手を苦しめます。男性は自分が頼られていると思い、「俺がいないとダメなんだなぁ、かわいいなぁ」と一時的には感じるかもしれません。

しかし、このやり方だけに甘えていると、「重い」「子供っぽい」という悪い印象が残ります。

ただ自分が満たされていないだけで、その気持ちを彼に埋めてほしいと思ってしまうのは依存なのです。少しずつ自立しましょう。

聞いてもいないのにアドバイスをする女

彼のために、良かれと思ってアレコレとアドバイスしてませんか?

結論から言えば、「聞かれてもいないのに、アドバイスはしない!」。

仮にあなたが確かな「正解」を持っていたとしても、あなたから助けを差し伸べることはしないほうがよいのです。

アドバイスをするのは聞かれた場合だけ。

アドバイスを受け取る準備ができてない彼に対してアドバイスをすることは、自分で解決したい、成長したいという喜びを奪うことに他なりません。見守ることも愛なのです。

四六時中、メールやLINEで繋がっていたい女

あなたが長文でいろいろ伝えているのに、彼は「良かったね!」とか「了解!」という返答だったり、まったく関係ないことが書いてあったり、既読なのに返信が遅すぎるという体験はないですか?

でも「冷たい、私に興味がないんでしょ?」など言わないように。

男性にとってメールやLINEはただの伝達するためのツール

そこに感情を込める必要性を感じていない男性が、とても多いのです。

男性は一点集中型の生き物なので、交際前は熱烈な文章だったかもしれません。

しかし、今が淡泊だとしても、それは恋愛が次の段階に入っただけの事。

愛情は前よりも深まっている場合が多いのです。いつまでも昔のテンションを求めるのはやめましょう。

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP