Otajo -オタ女-

Today is
Apr 23 2024

記事

嵐アリーナツアーのテーマソングは『ただいま』! ダブルタイアップのニューシングルに収録決定

4月スタートの嵐・大野智さん主演の日本テレビ系水曜ドラマ『世界一難しい恋』と松本潤さん主演のTBS系日曜劇場『99.9 刑事専門弁護士』の主題歌に、嵐の最新シングルが決定! 強力な両A面のダブルタイアップの1枚に。

大野さん主演の『世界一難しい恋』の主題歌は『I seek』。恋愛に不器用な男の切なさとジレンマをポジティブに明るく歌い上げたラブソング。

一方、松本さん主演の『99.9 刑事専門弁護士』の主題歌は『Daylight』。僅かな可能性にも果敢に挑む強さとやさしさを透明で温かなメロディーが包み込んだ、ドラマの世界観にもリンクした嵐ならではのメッセージソングです。

さらに、『Daylight』にはシングルの表題曲としては『Face Down』以来4年ぶりとなる櫻井翔さんのラップも収録。櫻井さん作詞のラップは、松本さんからの依頼で実現したのだとか! サクラップが入ると途端に引き締まる嵐の楽曲。ファンにとっても楽しみです!

また、通常盤には4月23日よりスタートする嵐としては8年ぶりのアリーナツアー(全国6か所 全17公演予定)のために作った楽曲『ただいま』も収録!! ツアー名は昨年スタートしたドームツアーと同じ『Japonism』ですが、新テーマソングがあるんですね。

「ただいま」。デビューからドームツアーまでに時間がかかった嵐。アリーナこそがホームと感じているファンもいるのではないでしょうか。このテーマソングタイトルを聞いてしまったら、ますます当たって欲しい! と願ってしまいますね。

主題歌以上に期待してしまう『ただいま』も収録した嵐49枚目のニューシングル『I seek/Daylight』は、5月18日発売予定。

【商品詳細】
『I seek/Daylight』
発売日:2016年5月18日(水)

【初回限定盤1[CD+DVD]】
CD収録曲<全2曲>
M1. I seek
M2. Daylight

DVD収録内容
「I seek」 ビデオ・クリップ+メイキング

【初回限定盤2[CD+DVD]】
CD収録曲<全2曲>
M1. Daylight
M2. I seek
DVD収録内容
「Daylight」 ビデオ・クリップ+メイキング

【通常盤[CDのみ]】
CD収録曲<全4曲+カラオケ4曲>
M1. I seek
M2. Daylight
M3. ただいま
M4. タイトル未定
M5. I seek (オリジナル・カラオケ)
M6. Daylight (オリジナル・カラオケ)
M7. ただいま (オリジナル・カラオケ)
M8. タイトル未定 (オリジナル・カラオケ)

※画像はTBSホームページより

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP