Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

城之内 まだ町内大会優勝できず!? 劇場版『遊☆戯☆王』スペシャルステージレポ【AJ2016】

漫画連載開始から20周年を迎え、4月23日に全国公開を控えた劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』。漫画の連載を終えた今、遊戯と海馬の“もうひとつのエンディング”が劇場版で描かれます!

全国公開まで1ヶ月を切った3月27日、東京ビッグサイトで開催された『AnimeJapan2016』ではキャスト登壇のスペシャルステージを実施。劇場版のセリフの初お披露目やアフレコの様子などが語られました。

※すべての画像入りの記事は下記URLよりご覧ください
https://otajo.jp/59103 [リンク]

この日ステージには、海馬瀬人役・津田健次郎さん、城之内克也役・高橋広樹さん、海馬モクバ役・竹内順子さんらTVシリーズからのメインキャストと、劇場版に登場する新たなキャラクター、セラを演じた花澤香菜さん、マニを演じた日野聡さんが登場。

内容が気になる! 劇場版のセリフを初披露

まだ詳しく内容を話せないという状況の中、津田さん、高橋さん、竹内さんは急遽劇場版のセリフを1つ初披露してくれることに!

海馬「次世代デュエルディスクで闘いの魂を宿せ! 武器は諸君らのカードだ!!」

城之内「へへへ!俺様のデュエルの腕は確実に上がっている! まずは、町内大会優勝だぁ!!」

モクバ「兄サマ! 兄サマ!! 兄サマァーーーーーーーーーーー!!!!!」

劇場版は最終回から1年後の設定。演じる高橋さん自身もおっしゃっていましたが、まだ町内大会も優勝できない城之内……遊戯たちと格差ありすぎだろ!!!

久しぶりのアフレコ現場は?

『遊☆戯☆王』シリーズは続いているので、ずっと待っていたという高橋さん。竹内さんもビックリするくらいすんなりアフレコに入れたと話し、高橋さんは「一言めを聞いても、『わあ、変わってないね』っていう感想すら出てこないくらい」とコメント。

津田さんは、「風間俊介の変わってないこと。なにひとつ変わってない」と、主人公・遊戯を演じる風間俊介さん含め、時間の経過を感じさせないアフレコ現場だったと語りました。

キャラの変化は?

一方、登場人物の成長や変化はあったのかと質問されると、津田さんは「海馬社長は一切変わってません! 何ひとつブレてないです。完全に変わってないので、みなさんのご期待に添えると思います」と断言。

モクバは髪を切って、ジャケット姿に。津田さんはモクバの変化に「やっとお金持ちの子みたいになった」とコメント。会場からは「かわいい!」の声もあがっていました。

城之内が変わったと思うところは? と聞かれた高橋さんは、「城之内も変わってない。だってまだ町内大会すら優勝できないもん。プロデュエリストになる言うてるのに、町内大会すら勝てないですから」と言って、会場からは笑いが起こっていました。

花澤さんがこっそり練習していた!?

日野さんは、アニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX』に神楽坂として出演しており、武藤遊戯のデッキを盗んで使うキャラだったので、今回劇場版で武藤遊戯の世界に演者として入ることが出来たというのは感慨深かったと、決まったときの心境を告白。

さらに、出演が決まったと聞いた花澤さんが「密かに『デュエル!』の練習をしていたらしい」と暴露する日野さん。花澤さんはまだキャラクターの詳細なども聞いていなかったものの、「デュエル!」の言い方を練習しなきゃ、と思ったのだとか。

実際に劇中で言っているかはまだ明かせないため、役にはなりきらず、その場で日野さんと花澤さん本人として対峙して「デュエル!!」の掛け声を披露! 花澤さんの気迫に、「ちょっと負けたかな……」と圧倒される日野さん。

ステージ最後はキャストが客席の前まで降りて行き、津田さんの「俺のターン!」の掛け声でお客さんも一緒に「デュエル!!」で締めくくりました。

ブースには大きなブルーアイズ!

会場のADK/NASブースでは劇場版『遊☆戯☆王』の展示も大々的に登場し、海馬の愛用する「青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)」の立体像が!

その足元には遊戯の友だちとも言える、もふもふの「クリボー」がたくさん積まれていました。

ブース内にはキュートなマジシャン・ガールたちのフィギュアも展示。

劇場版 レモン・マジシャン・ガール、アップル・マジシャン・ガールは近日案内開始予定とのこと。フルーツのマジシャン・ガールも可愛いですね。

遊びに来ていたブラック・マジシャン・ガール!

千年パズル型の劇場版チラシもゲット。

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』は4月23日全国ロードショー。映画館でデュエルスタンバイ!


・劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』予告編
https://youtu.be/wM7l4QMFcnU

公式サイト:
http://www.yugioh20th.com/

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/2016 劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / の新着記事一覧

PAGE TOP