Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

西洋史に想いを馳せて…… 『abilletage』“オールドポートレート”トート&ポーチが古風!

コルセットを中心としたクラシカルなアイテムが揃う東京・新宿のブランド『abilletage』(アビエタージュ)が、歴史上の人物の古い肖像画をモチーフにした“オールドポートレート”シリーズを新たに発表。トートバッグ(7884円)とポーチ(3780円)に、マリー・アントワネット、エリザベス一世、エカテリーナ二世の三名のポートレートを中心にしたクラシカルなアイテムとなっています。

持ち手が長く、大きめサイズなのが魅力なトートバッグ。ポケットもついていて使いやすそう。
裏地には、それぞれが在位した時代のフランス・イギリス・ロシアの地図がプリントされているのも、西洋史好きにとってはうれしいところです。

ポーチもトート同様に裏地は地図。撥水ツイル地で軽さも特徴とのこと。ロゴ入りプレートのファスナーチャームやビーズの色もひとつひとつ違うあたりにこだわりを感じます。

アフタヌーンカクテル&ティーパーティーを開催

ショップにカフェも併設してカルチャースポットにもなっている『アビエタージュ』。クラシカルなスタイルで揃えた人たちにとっては居心地の良い内装になっており、さまざまな写真集などにも使われるなど知る人ぞ知る空間となっていますが、そんな『アビエタージュ』が内幸町にある創作フレンチレストラン『ボワヴェール』とコラボしたアフタヌーンカクテル&ティーパーティーを2016年5月7日に開催します。
時間は16時から20時までで、ピンチョスなどの軽食やスイーツ、アルコールなども楽しめる「お茶会とカクテルパーティーのいいとこどり」となるという話。当日はカルテットでの生演奏が入る予定で、ドレスコードはコルセットやアビエタージュのアイテムを取り入れていること。定員は50名でお値段は5000円。優雅な雰囲気でファッションについて話に花を咲かせたいという人は参加してみてはいかがでしょう。

abilletage blog
http://blog.shop.abilletage.com/ [リンク]

※価格はすべて税込み

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP