Otajo -オタ女-

Today is
Oct 21 2017

記事

ファッショニスタは実践してる! オシャレ着のカンタンお手入れ方法

Pocket
LINEで送る

毛玉やシワ、ほつれ。意外と目につく洋服の粗。ワードローブの強い味方のプチプラ服もただ着るだけでは、その粗が目立ちます。

ですが、お手入れすることで清潔感のある輝く女性になれます。そこで、ファッショニスタたちが実践している洋服のお手入れ方法を紹介します。

コートは自宅保管よりクリーニング店に預ける

春になったら真っ先にするべきことは、コートをクリーニングに出すついでに保管サービスをすること。

高いのでは? と声が聞こえてきそうですが、私が出しているところは、クリーニング代+200円〜500円冬まで保管してくれます。

クローゼットにぎゅうぎゅうに押し込んでシワがついて、新しいコートを買い足す。

そうなるより、状態のいい空間で保管して少しでも長く着る方が経済的にもお得です。

愛され服のケアはスチームアイロンが使える

この時期、大活躍するシフォンなどの柔らか素材。愛され服だけどシワになりやすいのが難点。

そんな問題を解決するために、私はパナソニックの衣類スチーマーのピンクを愛用。

ハンガーに掛けたままアイロンを掛けられて、デザインのあるブラウスやスカートなんかもふんわり仕上がります。

時間がなくてもサッと使えるところも嬉しいのですが、ゆとりをもって前日に丁寧にシワ伸ばしすると、朝から気分も上がります!

油断大敵!意外と見られている靴下汚れ

スニーカーやパンプスに靴下を合わせるなど、靴下もおしゃれには必須。

彼のおうちへ行くときや、お店で靴を脱いだときに慌てないよう、日頃からケアをしましょう。

裏返しにしてネットに入れると毛玉ができにくいです。毛玉ができたら毛玉取りでこまめに取りましょう。

足先などの汚れに私が使っているのはウタマロ石鹸。ドラックストアで売って匂い落としにも効果的です。

プチプラ服も大事な服もエマール一択

私はプチプチ服からシルク素材の大切な服まで、すべてエマールで手洗い。

洗濯機だと洗いシワが付きやすいプチプチ服も、手洗いならシワが付かずに高見えします。

大変だと思いがちですが、お風呂上がりに肌ケアをしながら、残り湯を使って(温度調整してくださいね)ササっと済ませちゃいます。

 

毛玉やシワは、100年の恋も冷めるくらいのマイナス要素。愛され女子を目指す人は、まず洋服のお手入れしましょう!

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

カルの新着記事一覧

PAGE TOP