Otajo -オタ女-

Today is
Apr 25 2017

記事

男女問題のスペシャリストが教える ブラック彼氏の見分け方~隠れ浮気系~

Pocket
LINEで送る

「私の彼はモテないし、絶対浮気しない」なんて根拠のない自信を抱いている皆さん。

もしかしたら彼は、あなたの知らないところで平然と浮気繰り返しているブラック彼氏かもしれません。

そんな男の見分け方を、男女問題のスペシャリスト堀井亜生さんの著書『ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント』(毎日新聞出版)からしっかりと学びましょう。

かっこ良くないけど「私だけにはタイプ」な男

隠れ浮気系とは、かっこ良くもなく遊び人にも見えないのに、ためらいもなく浮気するタイプのことです。

女性は無意識のうちに、かっこ良くないけど「私だけにはタイプ」な男、すなわちセカンドベストを探しています。

実はこの「私だけにはタイプ」というのがミソ。少しランクダウンした男なのだから浮気しないだろうと思っているかもしれません。

しかし、考えることはみんな一緒。この無難そうな彼こそ、女性から需要のあるいちばんの人気者なのです。

多趣味な男

多趣味ということは、すべてにおいて飽きっぽく気移りしやすい性格とも言えます。

これは女性との付き合い方においても同様で、彼らは浮気しやすい性格なのです。

趣味があるほど出会いの場も多く、浮気のチャンスも増えていきます。

また、隠れ浮気系の男は交友関係が広く、男友達も多いのですが、そこもまた彼が浮気癖の持ち主かを見極めるチェックポイント。

彼が「友達のXが浮気しててさ」と言い出したら要注意。彼だけは誠実と信じたい気持ちはわかりますが、やはり類は友を呼びます。

友達が浮気をしていれば、当然、彼の浮気への心理的抵抗は小さくなりますし、手口も伝わります。

「キミがいちばん好き」と言う男

「キミがいちばん好き」とか「一生、オレが守ってやるから」など、ドラマのようなセリフを彼から言われたら、誰だって信じたくなりますよね。

でも、この「いちばん」「一生」「絶対」といった言葉を気軽に使う男は要注意

発言には責任が伴うことを知っている男性は、軽々しくそんな重い言葉を口にしません。こんな言葉を気軽に使えるのは嘘をつくことに抵抗のないタイプ。

当然浮気することにも抵抗なし。彼らがいちばん愛しているのは、結局彼自身。

あなたのことを心底は愛していないからこそ、逆にあなたが喜びそうな言葉を並べることが出来るのかもしれないのです。

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP