Otajo -オタ女-

Today is
Apr 29 2017

記事

【星座で分かるホンネ】運命の相手!? 結婚相手にふさわしい星座カップルBEST3

Pocket
LINEで送る

お付き合いをする相手とは、せっかくなら長く付き合いたいし、その先の結婚までたどり着きたいものです。

フォーチュンカウンセラーの摩弥先生曰く、生まれ持った星座によって、結婚しやすいカップルが分かるとのこと。

そこで今回は、結婚相手にふさわしい星座TOP3組み合わをせを教えてもらいました。

1位:さそり座×やぎ座は日常も恋愛も真面目でストイック

一途なさそり座と、責任感があり真面目でよそ見をしないやぎ座は、互いだけを愛し合えるふたり。

どちらも真面目なので、欲に惑うことなく誠実な付き合いができ、忍耐強く、苦労をともにすることもできるのだとか。

また、友人同士でも相性抜群の組み合わせなので、男女の友情から恋愛に発展しても上手くいく組み合わせ。

特にやぎ座は付き合うまで慎重なので、その分付き合えば長くなることも多いそうです。

2位:ふたご座×てんびん座は周囲が公認するおしゃれカップル

ふたご座てんびん座も、流行やおしゃれに敏感。

好奇心が旺盛で、いつでも新鮮で楽しい時間を過ごせるカップル。

どちらもコミュニケーション能力が高いので、交際期間が長くなってもとにかく話が尽きないカップルとなれるそうです。

互いにあっさりしているところもあるので、余計なプレッシャーを感じない付き合いができます。

また、ふたりとも交友関係を大切にするので、周囲から祝福される公認の仲になれるのだとか。

3位:おひつじ座×いて座はどちらも大っぴらな性格で相性ぴったり

互いに情熱的でストレートな物言いをするふたりは、けんかをしても発散して互いにスッキリできる関係。

柔軟性があり知的な判断をするいて座は一本気なおひつじ座の良きアドバイザーとなります。

また、いて座にとって、トラブルを恐れず何にでも果敢に挑むおひつじ座は、頼もしい存在であり、互いに一目置く相手なのだそう。

テンポが同じなので、ストレスフリーでサポートし合えるおひつじ座といて座は、互いにアクティブなこともありスポーツや旅行など一緒に趣味を楽しめるカップルとなるそうです。

ワースト1位:ふたご座×おとめ座は感性の違いがストレスに

どちらも頭の回転がはやく、付き合い始めは新鮮な会話も弾む組み合わせ。

しかし自由が好きなふたご座と型にはめたがるおとめ座は、時間が経つにつれて感性の違いに気づくそう。

お互いに神経質な星座で、特におとめ座は、根本は優しいけれど気に入らないことはしっかり批判する性格の持ち主。

そういったところが言葉に敏感なふたご座にとってストレスになることもあるのだとか。

なので、長く交際を続けたい時には、おとめ座は批判や束縛は避けるようにして、とにかく楽しい話ができるように努めることが大切。

また、細かな気配りができる星座同士なので、互いに譲歩して思いやりを持てば幸せなお付き合いができるそうです。

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP