Otajo -オタ女-

Today is
May 29 2017

記事

モテ女のためのファッションテク〜プチプラ服なのに高見えするワザ〜

Pocket
LINEで送る

私たちのおしゃれに欠かせないプチプラブランド。新しい服も試しやすいので、おしゃれな人ほど活用しているのでは?

そんなプチプラ服を大人女子が着るには、高見えテクニックが不可欠。より上品で素敵に見える着こなしを教えます。

3つの“首”を露出

プチプラブランドでは、毎日のワードローブに活躍するシンプルなシャツやカットソー、パンツやスカートなどのベーシックアイテムも大人気。

そんなベーシックアイテム同士の組み合わせは、誰もが無難に着こなせるもの。

失敗もないけれど、おしゃれという印象もないコーディネートは、着こなし方が勝負なのです。

ポイントは、首元手首足首3つの首を露出すること。

例えば「シャツ×デニムパンツ」のコーデでは、シャツの襟を抜いてうなじを見せたり、袖をまくって手首を見せたり、クロップト丈パンツを選んで足首を見せたり。

3つの首を出すことによりヌケ感が生まれ、軽やかでこなれた雰囲気に。さらに、細い部分を露出するので細見え効果も期待できます。

顔まわりを華やかに飾って

モデルやタレントのファッションスナップを思い出してください。

シンプルなスタイルでも、ハットや眼鏡、ネックレスやイヤリングなどの小物をしっかり付けていますよね。

プチプラ服を華やかで高級感のあるスタイルに見せるためには、小物が大切。

特に目がいく顔のまわりにある小物は、華やかさを倍増させます。

今ならば、人気の大ぶりイヤリングやバンダナカチューシャなど存在感のある小物がオススメです。

マイ定番を必ず入れる

トレンド感と優秀なデザインで、気づけば全身プチプラブランドという日もありますよね。

そんな時には必ず、ジュエリー時計などのマイ定番をコーディネートに入れましょう。

新しい服をいち早く試せるのはプチプラファッションの良いところですが、大量生産ゆえにどうしても個性が埋もれがち。

マイ定番を身につければ、自分の着こなしに持っていくことが出来ます。

また、メイクで人と差をつけるのも手。リップの色を濃くしたり、アイグロスで艶っぽさを演出したり、プラスαで臨んでください。

 

ワードローブの頼もしい味方であるプチプラファッション。上手に付き合って、これからもおしゃれを楽しみましょう!

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP