Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

アイテム充実間違いなし!? コルセットブランド『abilletage』ラフォーレ原宿に新ショップオープン

2011年7月にオープンした東京・新宿のショップがカルチャースポットにもなっているコルセット専門店『abilletage』(アビエタージュ)。これまでに数々のイベントを主催しているほか、ロリータ・クラシック・ユニット黒色すみれなどの衣装を担当。オーナー兼デザイナーのbambiさんがコルセットやドレッシーな服のソーイング集を刊行するなど、知名度も高まってきています。
そんな『abilletage』ですが、2016年8月27日にラフォーレ原宿のB1.5Fに新ショップをオープンさせるとブログで発表しています。

ラフォーレ原宿にはゴシック・ロリータのブランドが数多く出店しているのはご存知の通り。そんな中、様々なデザインのコルセットがリーズナブルな価格で買えるというのは朗報なのでは? また、最近の『abilletage』はコルセットのほかにタイツやバッグ、ポーチなどのアイテムが充実してきており、クラシカルなデザインのものが好きという人にとっても見逃せないショップになるのではないでしょうか。

なお、カフェが併設している新宿店も引き続き営業。ただ、開店時間が現在13:30~23:30なのが2016年9月1日からは13:00~22:00に変更予定とのこと。社交場として来店しているファンとしては楽しい空間が引き続き維持されることを喜びたいところです。

abilletage blog
http://blog.shop.abilletage.com/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP