Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

コルセット&大人かわいいアイテムが充実! 『abilletage』ラフォーレ原宿店オープン

2011年7月よりコルセットをはじめとするクラシックなアイテムを扱っているブランド 『abilletage』(アビエタージュ)が2016年8月27日にラフォーレ原宿B1.5Fに新ショップをオープン。新宿のショップと遜色のないラインナップで、大人かわいいアイテムを求めるゴシック好きにとっては見逃せないお店となっています。

専門店だけに充実のコルセット。クラシカルな柄のものから、ロリータ服に合わせやすそうな淡い色のものまで取り揃えられていました。

ワンピースやブラウス、スカートなどは落ち着いたデザインのアイテムが多いのが特徴。ラフォーレ原宿の既存店舗とは一線を画すワードローブで、ちょっと大人な雰囲気を演出したい、と考えている人にとっては覗いてみる価値があるのではないでしょうか。

オープン初日には、スイーツクリエイターのイチカワミズホさんが記念に作ったお菓子が飾られていました。来客者に振る舞われていたので、在庫が残っていれば貰えるかも?

『abilletage』デザイナー・代表のbambiさんとラフォーレ原宿店長のSuiさん。bambiさんによると、シャンデリアや壁紙など、新宿店とはまた違った雰囲気の内装にこだわったとのこと。「ブランドも5周年を迎えたということもあり、新たな挑戦として頑張ります」と話してくれました。

B1.5Fに至るまでの階段には、『abilletage』のドレッシーなコーデが飾られています。

オープンを記念して、10000円以上購入の人を対象にノベルティを用意しているとのことなので、大人かわいいアイテムを探しているという人は立ち寄ってみる価値アリです。

『abilletage』ラフォーレ原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿B1.5F
TEL:03-6438-9987
営業時間:11:00~21:00
定休日:ラフォーレ原宿休館日

abilletage blog
http://blog.shop.abilletage.com/ [リンク]

『abilletage』ラフォーレ原宿店『Twitter』
https://twitter.com/abilletagelafo [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP