Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

“インスタPV”で見せる8種類のシーンとヘアアレンジ 小松菜奈“きゅん髪”アレンジがカンタン&キュートな動画『やさしい気持ち for Instagram』

資生堂の20~30代向けヘアケアブランド『マシェリ』は、2016年9月上旬に『オイル イン マシェリ スタイリングシリーズ』を発売。モデル・女優として活躍している小松菜奈さんがこの新アイテムを使ってヘアアレンジをこなす動画『やさしい気持ち for Instagram』を『Instagram』に公開。楽曲に2016年に25周年を迎えたCharaさんの『やさしい気持ち』を採用し、小松さんがエレベーターでつい髪型を気にしてしまう女子心を表現しつつ、8つのシーンとヘアアレンジを見せています。

『マシェリ』の公式『Instagram』アカウントでは、“インスタPV”として最大60秒の動画が9本投稿されており、リスト表示にして下へとスクロールさせるとPVが全部見られるという仕組み。イラストは『Instagram』で約5.7万のフォロー数を誇るWalnutさん(@WALNUT_ILLUSTRATION)が手がけています。

1日目は寝坊してしまって髪もボサボサ……そこからステキにアレンジするには、というシチュエーション。パパっと手早くペンを使ってお団子ヘアにまとめる小松さんがキュートです。

このヘアアレンジ全8種類は、資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト神宮司芳子さんにより厳選されたものということで、おしゃれな女子にとってはどれも必見。中でも“ペン巻き』と、簡単にできるけれども凝っているように見える“むすびんぱ”は是非まねしてみたいのではないでしょうか。


https://www.instagram.com/p/BK0lmVgDX2Q/[リンク]


https://www.instagram.com/p/BK0lakWDwBo/[リンク]

1日目で見せた2つのアレンジは、そのテクニックが公開されています。「『インスタ』ダウンロードしていない!」という人は、『YouTube』で総集編がアップされているので、こちらを見てもOKです。

やさしい気持ち for Instagram _ マシェリ ヘアアレンジ ストーリー 資生堂 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9oXpMpFiZtg [リンク]

現実には存在しないはずのイラストを相手に、とても自然な演技を見せている小松さん。撮影する際には、名刺を渡すシーンや友だちと談笑するシーン、デートの場面などにはパートナー役がいたため、リアルな演技ができたとのこと。「簡単にできる髪型ばかりだから、プライベートでも着る服に合わせたヘアアレンジに挑戦してみたいです」と8つのアレンジも気に入った様子でした。

カンタンでキュートなヘアアレンジ。特に短い時間でできるというのがポイントなのではないでしょうか。小松さんの愛らしい姿はもちろんのこと、その8变化にも注目してみてください。

『マシェリ』公式『Instagram』アカウント
https://www.Instagram.com/macherie_official/

『マシェリ』公式サイト
https://www.shiseido.co.jp/macherie/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP