Otajo -オタ女-

Today is
Jul 28 2017

記事

『ガム彼!』神谷&鈴村&下野と双子アイドルも初参加! 22日放送ラジオ公開収録レポ

Pocket
LINEで送る


ロッテのガムをイケメンに擬人化し、ヒロインが歯のとんでも設定で話題の『ガム彼!』。出演声優が新作朗読劇も披露したラジオ『ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!』が今夜2月22日21時より放送。


冒頭はAbemaTV FRESH!!で生放送されましたが、公開収録の様子をラジオ放送前に少しだけ紹介します! 


今回の出演者は、息吹くうる役・神谷浩史さん、新緑ぐりん役・鈴村健一さん、柔華ふいつ役・下野紘さん、果実てぃお役・逢坂良太さん、果実ふるう役・石川界人さん。石川さんはサプライズゲストとして途中からの参加になりました。


毎回、『ガム彼!』のコンセプトについての疑問や議論が行われるこのイベント。新キャラとして参加したばかりの逢坂さんが「歯だけ擬人化されていないことにビックリしちゃって」と打ち明けると、「それ言っちゃう? その謎、解けてませんから!」と返す鈴村さん。


新撰組篇の時はヒロインの歯が近藤勇の歯になっていたことについても振り返り、下野さんが「おっさんの歯なんですよ!」と疑問点をあげ、「じゃあヒロインじゃないじゃん!」(神谷さん)、「てことは、俺たちの歯にもヒロインがいる可能性がある」(鈴村さん)と、大盛り上がり。


他にも、神谷さんは「役としてなんだかわかってないモノを持ってるのも気持ち悪いからペンギンについても聞いたんですけど、『いや、まだお教えできません』って言われて。俺は知っててもよくない!? 『くうるもなんだかわかってないんで』って言われて、ずっとそんな感じ」とモヤモヤした気持ちを明かしました。

双子のアイドル・ジェミニカの曲「一粒イノセント」の歌詞の話題になり、まだスタジオにいない石川さんからビデオメッセージが届くと、スツールに足を組んで座ってアーティストのコメントVTR風に撮られされている映像に爆笑。

また、放送は2月22日“にゃんにゃんにゃん”の猫の日ということで、番組スタッフが猫耳をつけて登場。出演者にも猫耳が配られましたが、着けるのを断固拒否。

しかし、神谷さんが鈴村さんに無理やり猫耳を着ける一コマも。


今回のイベントは、学園の授業をイメージ。歴史の授業で『ガム彼!』の歴史について学んだり、体育の授業で体力測定を行いました。

垂直跳びの測定では、闇雲にジャンプしなければならないので、「何か目的(の場所)がないと跳べない」と言い合う神谷さんと鈴村さん。2人が上を見上げ、「あー、おっぱいだぁ!」と架空のおっぱいを目指して奪い合い、無駄に飛び跳ねて体力を消耗する場面も(笑)。

果たして誰が体力測定でNo.1になったのか!


さらに、『ガム彼!』の企画<タイムリープ修学旅行>にちなんで、修学旅行の思い出を語るコーナーや、5人で披露した新作朗読劇もラジオでは聞くことができます。

文化放送ウェンズデープレミアム<ロッテpresents『ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!』>は2月22日(水)21:00から放送。

ガム彼! 公式サイト:
http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/gumkare/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

の新着記事一覧

PAGE TOP