Otajo -オタ女-

Today is
Jun 29 2017

記事

あなたはどの蔵之介さんが好き?! 『3月のライオン』“○之介”特別動画がたまら〜ん

Pocket
LINEで送る


現在、【前編】が大ヒット中の映画『3月のライオン』。【後編】はいよいよ4月22日より公開となります。そんな中、島田八段を演じる佐々木蔵之介さんの特別動画が到着。蔵之介さんファン歓喜のいろんな“○之介”が見れちゃいます。

【動画】○之介編
https://www.youtube.com/watch?v=Yf4OjTiyZNk [リンク]

和服ら之介、見舞い之介、ペットに餌やり之介、見つめてくれる之介……。どの○之介も素敵すぎて選べない!! 蔵之介さんファン、島田八段ファンにはたまらない動画となっております。

また『3月のライオン』からは、こんなちょっと変わった動画も到着。

【動画】盤上のドラマ
https://www.youtube.com/watch?v=q-sjDi8W3mM [リンク]

こちらは、本作を観た映像制作会社のディレクターたちが映画を観て想像力を刺激され作ったもの。将棋のコマたちがまるで人間の様にイキイキとしゃべる、独創的な発想の動画となっています。飛車の“駒田飛男さん”の恋愛模様は涙なしで見られない……!?

動画を制作したディレクターさんは「将棋はルールもよく分かってないんですけど、緊張感溢れる対局シーンには本当に釘付けでした。棋士たちの熱い姿を観ていたら、駒たちのドラマが湧き上がってきてしまいました」とコメント。ぜひご覧ください!

『3月のライオン』ストーリー
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった……。
ところが、ある事件が川本家を襲い、さらに3姉妹を捨てた父親が現れ、耳を疑う要求を突き付ける。一方、幸田家も親子の対立から崩壊へと向かっていく。大切な人たちを守るため、強くなるしかない。新たな決意のもと最高峰を決める獅子王戦トーナメントに挑む零。トップには、将棋の神の子と恐れられる宗谷名人が待ち受けていた─。

http://www.3lion-movie.com/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP