Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

声優・細谷佳正さんが喉の治療で休業 「寂しい」「心配」といったファン続々

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカや『ユーリ!!! on ICE』のオタベック・アルティン、『文豪ストレイドッグス』の国木田独歩など、数々の人気キャラクターを演じている細谷佳正さんが公式サイトで休業を発表。ファンの間で心配の声が広がっています。

公式サイトによると、細谷さんは医師の診断により喉の治療のため、しばらくの間休業することになったとのこと。療養に伴い、一部稼働への制限を設けざるを得ないとされ、復帰は年内を予定しているとあります。

ネット上でファンから「ショック」という声が多数上がっています。

・めちゃめちゃ心配
・焦らず急がず、しっかり療養に専念してほしい
・あれだけたくさんアニメ出てたら喉を酷使するよ
・『進撃の巨人』のライナーが今期活躍するだろうに……
・年内復帰予定とのことなので落ち着こう

男性声優では、小野賢章さんや安元洋貴さんが、励ましのツイート。

休んで、最強になって帰ってきた細谷さんを楽しみにしてます。

俺たちは待ちます。片翼を。#天才軍師

いずれにしても早く元気になった細谷さんが仕事に復帰することを待ちたいところです。

細谷佳正公式サイト
http://www.yoshimasa-hosoya.com/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP