Otajo -オタ女-

Today is
Oct 18 2017

記事

実は清楚系にするとお金がかかる? 『TOMORROWLAND』と『GU』のコーデ比較にさまざまな反応

Pocket
LINEで送る

シンプルで清楚な服を揃えようとすると、実はお値段がかかるという話が『Twitter』で話題になっています。とりわけ上質な質感にこだわると、見た目はそれほどお金をかけていないけれど実際はひとつのアイテムに数万円かけている、ということも……。

きっかけは、ある『Twitter』ユーザーのツイート。この人によると、全て『TOMORROWLAND(トゥモローランド)』で揃えたとのこと。

このコーデで、派手!無駄遣いしそう!って思う男性は少ないのではなかろうか。
トータル109,560円です

これには「男性がお金がかからない女だと勘違いしそう」「靴が美しい」といった反応が。「いいとこで買うとやっぱ長持ちする」というように、数シーズンに渡って着れるメリットもありそうですね。

同じユーザーは、『GU』で似た服を揃えた画像も投稿。

なぜかさっきの服のやつが伸びてるのでGUでも似たようなの作ってみたよ
合計4,860円!価格破壊!
やっぱりぜんぜん違うもんだなと思いました
※個人の感想です

これに対しては「まったく違いがわからない」という人と「質感がぜんぜん違う」という声に二分されており、「若ければGUで全然いいんだけど、ある程度の歳になるといい服を着たい」という意見もありました。また、「安いものは洗濯をするとヨレヨレになる」といった声もあり、長い目で見ると良い素材の服を買った方がいいといった反応も目立ちました。

見た目は似ていても、上質な服は着る人の品性も表すもの。それを男性諸氏は理解する必要があるのではないでしょうか。

同じような洋服のコーデでも値段とか質感がこれだけ違うという話「シンプルなものほど値段がわかる」「見た目と金額は比例しない」(Togetterまとめ)
https://togetter.com/li/1110559 [リンク]

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/ah__oui/status/863585161832652800 [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP