Otajo -オタ女-

Today is
Aug 24 2017

記事

虎徹・ブラッドレイ・新宿のアーチャー・後藤隊長…… オタ女の「カッコいいおっさん」はハードル高い?

Pocket
LINEで送る

渋くて仕事ができ、人生経験豊富で頼りがいのある……40代以上でもそんな“おじさん”に「キュン」としてしまうという女子は多いのではないでしょうか。

とはいえ、そのロールモデルとなるアニメやマンガ、ゲームのキャラが「強すぎる」という声も……。

オタ女子のいう『おっさんはカッコいい』はこの辺りが刺さるので普通の3次元の中年男性は期待を持ってはダメなのです…
敵が強すぎるのです…

ここで挙げられているのは、『TIGER & BUNNY』の虎徹や『鋼の錬金術師』のキング・ブラッドレイ、『Fate/Grand Order』の新宿のアーチャーと『機動警察パトレイバー』の後藤隊長……。確かにどのキャラも絶妙に“おじさん”を出しつつも決めるところはキメてカッコいいし、男子視点からすると「ズルい!」となるのかも……?
とりわけ、後藤隊長は「理想の上司として男女ともに好感度高過ぎ」という声もあり、“できるおじさん”としてキュンとするのかも。普段は足の指掻きながら競馬新聞を読んでいたりもしますが……。

実際、『Twitter』では「勝てるワケがない」という声が上がっていたほか、「ただ歳をとっただけの男はおっさんに、成長を繰り返した男はオトナになる」といった意見も。これほど「オタ女」がキュンとするおじさんが身の回りにいるかといえば、かなりハードルが高いといえるのかもしれませんね。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/daizu1977/status/887283422665646080 [リンク]

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP