Otajo -オタ女-

Today is
Nov 19 2017

記事

ワコールが乙女ゲーム乳眠アプリ『カレ眠★』配信! 人気声優のサンプルボイス&PV公開中

Pocket
LINEで送る

ワコールは、“睡眠の日”の9月3日(ぐっすり)に、恋愛入眠シミュレーションゲームアプリ『カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由』(以下、カレ眠★)の配信を開始。『カレ眠★』は、女性のここちよい眠りをサポートする為につくった恋愛入眠&乳眠シミュレーションゲーム。人気声優陣を起用し、アプリとして配信するなんてワコールさんの本気度がうかがえます。

ワコールが今年8月に発表した調査では、日本女性の5人に1人が、就寝時に自分のバストが「邪魔」(22.0%)と感じたことがあり、就寝時にバストが動いたり左右に広がるなど、眠っていても「バストは睡眠(休息)できていない」(20.5%)と実感していること、また、女性の多くは歯みがきやパジャマ着用などの「入眠儀式」を実践していることが分かったそうです。

そこで、睡眠前の「入眠儀式」と、睡眠時のバストをやさしく安定させて、ここちよい眠りをめざす睡眠中の「乳眠」のサポートを行うべく、『カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由』を制作! アプリで、より良い眠りについての知識をイケメンに教えてもらえる恋愛入眠シミュレーションゲームが誕生しました。

会話パートでは、家でイケメンとの入眠レッスン。会話を楽しみながらここちよく眠る準備をしたり、イケメンが添い寝してくれる添い寝パートや、メッセージ付きで希望の時間に起こしてくれるおはようパートも。

登場する“入眠★カルテット”のイケメンエージェントは5人。公式サイトでは、PVやサンプルボイスも公開されています。

「今日はちょっと表情が硬いけど、オレがやさしくほぐしてあげようか?」
◆甘え上手な年下男子・川原あさひ(CV:花江夏樹)

まだ子どもっぽさが残る、天真爛漫な最年少エージェント。『入眠★カルテット』では持ち前のヨガの腕を活かして、『パジャマヨガ』の普及に努めている。彼の『パジャマヨガ』のセミナーには多くのファンが詰めかけて、メディアでも少しずつ話題になり始めている。

「からだにも睡眠にも胃にも、全部にいいもの作ってやるから、待ってろよ」
◆面倒見のいい、オカン系幼なじみ・吉田夕哉(CV:岡本信彦)

普段は『BSL(ベスト・スリープ・ラボラトリー)』で睡眠と食の関係性についての研究をしている。彼のレシピは好評で、試食会には日本全国から多くのファンが集う。また『入眠★カルテット』では面倒見のいい、母親のようなエージェントとして親しまれている。

「私はあくまでも『乳眠』と『入眠』儀式のアドバイザーとしておそばにおりますので、不埒な真似は決していたしません!」
◆ワコール代表 イケメン男子・木村奎(CV:江口拓也)

ワコールの商品開発部に勤める、仕事熱心でまじめな社員。マネージャー・東雲にスカウトされて『入眠★カルテット』のエージェントを兼務するようになった。『入眠』に関する知識の量は全エージェントの中でも群を抜いていて、内外から厚い信頼を得ている。

「あ、もしかして緊張してます? でもほら、こうして温もりを重ねていると…、心も…ほぐれてきませんか?」
◆天然王子様系アイドル・小夜雅(CV:島﨑信長)

『王子』の愛称で人気を博す現役アイドル。『添い寝してほしいイケメンランキング』で2年連続第1位に選ばれている。マネージャー・東雲の強い希望により、『入眠★カルテット』に加入することになった。彼の声は『ヒーリングボイス』と呼ばれていて、それを生で耳にするためだけにセミナーを訪れるファンも多いらしい。

「自分でも気付いているだろ。酷い顔色だな。ゾンビに噛まれたと言われても、納得できるレベルだ」
◆クールなツンデレ系上司・東雲隼人(CV:諏訪部順一)

『BSL(ベスト・スリープ・ラボラトリー)』で働くツンデレマネージャー。かつては『入眠★カルテット』のエージェントとしても活躍していたが、今は引退してマネージャーと司会業に専念している。彼の鋭い眼光の裏には大きな優しさが秘められているのだが、それに気付き、触れられる者はごくわずか。

年齢が23歳から33歳と若すぎない設定なところもいいですね。PVでは、彼らの甘いボイスも公開。ドキドキして逆に眠れなくなっちゃうかも?

担当キャストからメッセージ

◆甘え上手な年下男子・川原あさひ役:花江夏樹さん
今回、「乳眠」というインパクトのあるワードにドキっとしました(笑)。男性にはわからない悩みが沢山あると思うので、そのお力になれる素晴らしい企画だなと思いました。
川原あさひは、甘え上手な年下で実際に近くにいたら心惹かれてしまうだろうなぁと思いながら収録をしていました。添い寝のような場面があるのですがドキドキしました!! 天真爛漫でとても演じやすかったです! 演じているうちにこの子は可愛いなぁとどんどん彼のことが愛おしくなってしまいました。
『カレ眠★』でたっぷり癒されて下さいね! ここちよい眠りを~!

◆面倒見のいい、オカン系幼なじみ・吉田夕哉役:岡本信彦さん
『カレ眠★』は、斬新で面白い企画だと思いました。吉田夕哉は、1番ニュートラルで親しみやすく、生っぽい感じが演じていて楽しかったです。とっつきやすさも感じました。
リアルなニュアンスを求めてもらえる時もあったのでゲームでは珍しいなと思いました。収録中、本当に楽しくて、また演じてみたいと思いました。第二弾待ってます!
『カレ眠★』、新しい試みではあるのですが、どうでしょうか? ぜひプレイして、楽しんでください!

◆ワコール代表 イケメン男子・木村奎役:江口拓也さん
「乳眠」という言葉を初めて聞いたので、このプロジェクトをきっかけにより多くの方に知っていただくのは素晴らしいことだなと思いました。木村奎は、自分に似ていてびっくりしました(笑)、 性格は違いますが(笑)。 好きなポイントは……なんだかんだ積極的なところ……? なんだかんだ積極的だなあと(笑)。
普段は発さないであろう言葉の数々を言えて楽しかったです! このアプリを通して、より多くの方に「乳眠」していただきたいなと思います! 余談ですがワコールさんの男性用下着、はきごこちがよくて愛用させていただいております。

◆天然王子様系アイドル・小夜雅役:島﨑信長
ワコールさんが、こういう形でスマホアプリに参入するとは大変意外でしたが、ワコールさんならではの面白いアプリにきっちり仕上がっていると思います。収録の際も、熱意やこだわりをいっぱい感じました! 小夜雅は、物腰やわらかな王子様といった印象で、これは癒されるなと思いました。ただそれだけではなく、ミステリアスな、妖艶な雰囲気も漂わせていて、一筋縄ではいかない面白い人物です。第一印象通りのやわらかさと言うか、のほほんとした感じがあって、癒し効果のある人になったと思います。
しかし、いわゆる添い寝的なシーンでは……。それについてはプレイしてのお楽しみということで。『カレ眠★』で、よりよい下着と、よりよい睡眠を!

◆クールなツンデレ系上司・東雲隼人役:諏訪部順一さん
『カレ眠★』は、遊び心のある企画でとても面白いと思いました。ワコールや商品に対して、より親しみを持って頂けるのではないでしょうか?
東雲隼人は「大人」なキャラクターです。上司という設定ですので、セクハラ、パワハラな感じにならないよう気をつけました(笑)。上から目線のクールさと、甘いデレのさじ加減を工夫しつつ、楽しく演じさせていただきました。
また、今回「乳眠」という言葉を初めて知りました。ココロもカラダも癒されるこのコンテンツ、貴女のお役に立てると幸いです。

【ストーリー】
――冴えない私の日常に、予想外の幸運が舞い降りてきたのは、『入眠』にまつわる、イベントに参加していた時のことだった――
日々の忙しさとストレスから、寝不足気味の主人公。そんな彼女の話を聞いた幼なじみの勧めで、ワコールが主催する、入眠儀式体験セミナーに参加することに。場内の注目を浴びながら、私の前に“彼ら”はやってきた。
“入眠★カルテットの特別レッスンを受けるのはあなたですよ”
主人公の前に現れたのは、入眠のプロフェッショナルである“入眠★カルテット”。5 人の個性豊かなエージェント達に導かれ、まるで夢のような“夜のヒミツレッスン”が今始まる。

【配信概要】
タイトル :カレ眠★~ワタシがカレと乳眠する理由~
ジャンル :恋愛入眠シミュレーションゲーム
対応OS :iOS6.0以上 / Android5以上対応
      ※対応OS以上の端末でも、 一部非対応端末がございます
リリース :2017.9.3 予定
料金   :無料

公式サイト:
http://karemin.wacoal.jp/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / ゲーム / の新着記事一覧

PAGE TOP