Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

影絵少女も登場かしら? ミュージカル『少女革命ウテナ』キャスト解禁!ウテナ役は乃木坂46能條愛未

現在も人気を誇る『少女革命ウテナ』がミュージカル化。2018年3月に上演されるミュージカル『少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~』のキービジュアル、キャストが解禁となりました!

キービジュアルは、「生徒会」との戦いをメインに描く本作になぞらえて赤い薔薇が舞うなか、ディオスの剣を構えアンシーを守るように力強い眼差しを向けるウテナと儚げな表情をみせるアンシーが印象的。

天上ウテナ役には舞台『じょしらく』や舞台『カードファイト!!ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~などに出演し、アーティスト業と並行して役者として精力的に活動を行っている乃木坂46の能條愛未さん、姫宮アンシー役にブロードウェイミュージカル『ピーターパン』にてトートルズ役を演じた経験を持つ、若手女優の山内優花が抜擢されました。

ウテナと敵対する生徒会メンバーである西園寺莢一役に横井翔二郎さん、有栖川樹璃役に立道梨緒奈さん、薫幹役に大崎捺希さん、桐生七実役に鈴木亜里紗さん、ウテナの親友の篠原若葉役は竹内夢さんが務めます。

さらに作品に欠かせない影絵少女A子(熊田愛里さん)とB子(NENEさん)が登場することも決定! ウテナの世界観を忠実に再現します!

公演に先駆けて主演の能條愛未さん、山内優花さん、演出の吉谷光太郎さんからコメントも到着。

<天上ウテナ役・能條愛未(乃木坂46) コメント>
少女革命ウテナが放送されていたのは20年前。その作品が新たにミュージカルとして舞台化される事、すごく嬉しく思います。決闘シーンの殺陣や座長という立場は初めてなので少々緊張しますが、ウテナは潔くカッコいい女の子なので 立派に演じきりたいと思っています。
原作ファンの方、そして今回この機会にはじめてウテナを知ったという方全ての皆様に このミュージカル「少女革命ウテナ」が愛されるよう頑張りますので是非劇場へお越しください。お待ちしています。

<姫宮アンシー役・山内優花コメント>
こんなにも愛の深い作品に参加できること、とても嬉しく思います。今にも何かが壊れてしまいそうな、それでいて力強さもある。そんな繊細な世界観に胸がぎゅっと掴まれました。
アンシーと共に、私にとっても革命の作品になると思うので、大切に向き合いたいと思います。

<脚本・演出/吉谷光太郎 コメント>
「少女革命ウテナ」は私の周囲にもファンが多く、今回のミュージカル化発表の際、相当な反響を頂きました。この衝撃的で美しい作品の脚本と演出をさせて頂けることは、大変光栄であると共に責任を感じます。

ウテナ役の能條さんの芸能界に入るきっかけは小さい頃に見たミュージカルに憧れたからだそうです。『憧れ』という強い意志を持ち続け現在、アイドルという厳しい世界に身を投じ鍛えられた感覚と能力は、迫りくる運命に打ち勝っていくウテナとシンクロします。

アンシー役の山内さんとかつてご一緒した時は、彼女がアンサンブルでの出演でした。私が演出させて頂く舞台は、アンサンブルの能力の高さを求めます。彼女は高いパフォーマンス能力で見事アンシーを演じてくれることでしょう。

また、決闘者(デュエリスト)や他キャラクターも大変能力の高い俳優陣が演じることになりました。皆様に「少女革命ウテナ」の「薔薇の刻印」や「影絵少女」や「世界の果て」といった世界観を、そして生の迫力を、劇場の濃密な空間を、ミュージカルの華やかさをお届けいたします。お楽しみにお待ち下さい。

公演は2018年3月8日(木)から18日(日)までCBGK シブゲキ!!にて上演、チケットは12月25日(月)よりきゃにめにてオフィシャル最速先行がスタートします。また、ウテナを精神的に追い詰める、生徒会長の桐生冬芽役の解禁も控えているので続報をお楽しみに。

ミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」

【公演日程】2018年3月8日(木)~18日(日)全16公演
【劇場】CBGK シブゲキ!!
【チケット価格】
全席指定(税込)
プレミアムシート(非売品グッズ付き)/\9,500
一般席/\7,800

【チケット販売】
オフィシャル最速先行(きゃにめ)http://special.canime.jp/utena-musical/ticket/[リンク]
受付期間: 2017/12/25(月) 10:00~2018/01/08 (月) 23:59
枚数制限: お一人様1申込3公演まで チケット1~2 枚
※お申し込みには、きゃにメンバーズの会員登録(無料)が必要です。
一般発売(ローチケ):2018年2月3日(土)12:00~

【出演】能條愛未(乃木坂46)、山内優花、
横井翔二郎、立道梨緒奈、大崎捺希、鈴木亜里紗、竹内夢、
熊田愛里、NENE、池田謙信、山内涼平
【原作】ビーパパス
【スーパーバイザー】幾原邦彦
【脚本・演出】吉谷光太郎
【企画・製作】エグジットチューンズ/ポニーキャニオン
【制作】ポリゴンマジック
【主催】ミュージカル「少女革命ウテナ」製作委員会

公式サイト
http://musical-utena.com/

(C)ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京
(C)ミュージカル「少女革命ウテナ」製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP