Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

高身長男子&低身長女子カップルマンガが可愛すぎる! 「微笑ましいのに危うい」「リアルに経験ある」

児童犯罪に厳しい昨今では、男子が低身長女子を連れていると警察に疑われがち。

マンガサイト『ツイ4』に連載されている『恋愛しんふぉに〜』の単行本が2017年1月11日に星海社COMICSから発売される千氏夜先生が、「健全なのに危ない二人」と題したマンガを『Twitter』で発表して話題になっています。

ムスっとした彼氏と、その腰くらいまでしか背がない彼女。警官に止められて「私達はその……恋人です!!」と言うのですが、「恋人って……おいおいいよいよ危うくなってきたぞ」と疑いは深まります。そこで彼女がスッと免許証を提示。「私達は全然健全な同い年のカップルですよ」と伝えます。

平謝りする警官に「よく間違われるので気にしないでください」と彼氏。それに対して彼女は「ていうかあのおまわりさんひどくない!! 私のこと絶対小学生だと思ってたもん!大人のレディに失礼だよ!」とおこ。か、かわいい……。

千氏夜先生のマンガには、「尊い」「もっとラブラブになって欲しい」という反応があったほか、「微笑ましいのに危ういな」といった声も。

また「現実にもある」というツイートも。

これリアルに経験ある、、(´;ω;`)笑
おまわりさんすごい申し訳なさそうにしてて可愛かったww

「この二人の身長が気になります」という反応もありましたが、千氏夜先生は「男190女140くらいだと危なくていいと思って描きました」とのこと。好意的な声が多かったことにも「分かってくれる人が多くて嬉しいです」とコメントしてくれました。

近年では国際カップルも増加しており、これから増えることが予想される高身長男子と低身長女子のカップル。そういった恋愛関係も暖かい目で見れるようになるといいのではないでしょうか。

『恋愛しんふぉに〜』(ツイ4)
http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/renphony/ [リンク]

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/sensiya_sensya/status/946891611220336640 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP