Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

「ポニーテールするとゴムが千切れる」「美容院と髪を延々と梳かれる」 髪の毛が多い人あるあるツイートに共感続出!

髪の毛を長くしていると煩わしいことはたくさんありますが、ある『Twitter』ユーザーが「髪の毛が多い人あるある」を列挙してツイート。驚きと共感が交錯していました。

髪の毛が多い人あるある
・バレッタが止まらない
・ポニーテールするとゴムが千切れる
・ドライヤーでなかなか乾かない内側の毛
・夏場の頭汗が半端ない
・「それ地毛?」と聞かれる
・美容院に行くと延々と梳かれる
・延々と梳かれる
・梳き終わったら「見て下さいこの量!」と見せられる

とりわけ「ゴムが千切れる」には驚きの声がありましたが、別の人からも「ほんとうにぶっちぎれる」という声が。確かに、細いヘアゴムで無理やり巻こうとすると切れることはありそう。

また、美容院で髪を梳かれるという話には共感の声が多数集まっていました。ほかのユーザーは次のようにツイート。

わかりすぎてつらい…。
特にバレッタ止まらないとか乾かない内側とか。
梳いた髪が散らばる床を見ると「部分ウィッグくらい作れるんじゃ…」とすら思う。

ほかにも、「バレッタが壊れる」「バナナクリップが折れる」「美容院でのドライヤーは2人体制」「切って一ヶ月もしないうちに元に戻る」という「髪の長い人あるある」が寄せられていたほか、別のユーザーはこのようにツイート。

大体理解
ロングにしてた小学生の頃とか、ポニーテールがまさしく「馬の尻尾」って感じの束感と重たさで、もはや凶器だった

とりわけ入学式・卒業式や成人式に合わせて髪を伸ばすという女子も多いでしょうが、ロングヘアにすると手入れも大変。「女子らしさ」を維持するのも労力がかかるということがよく現れた話題といえそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/m_psycho666/status/964016676906782720 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP