Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

朽木白哉役にMIYAVI!映画『BLEACH』新キャスト&ビジュアル解禁 石田雨竜に吉沢亮・阿散井恋次は早乙女太一

週刊少年ジャンプで 2001 年から2016年まで連載され、全 74 巻の全世界シリーズ累計発行部数は1億 2,000 万部以上の人気コミック『BLEACH』が福士蒼汰さん主演で実写映画化。7月20日に全国公開予定です。今回、メインキャラのキャストと劇中ビジュアルが解禁!

高校生が死神になるという斬新な設定と、二次元の枠を超越したアクションで世界中にて圧倒的な支持を集めるコミック『BLEACH』。霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神と名乗る・朽木(くちき)ルキアから、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>という悪霊たちと戦う物語。

主人公・黒崎一護を演じるのは福士蒼汰さん。そして迷いし霊・整(プラス)を尸魂界(ソウル・ソサエティ)に送ったり、現世を荒らす悪霊・虚(ホロウ)から現世を護る死神の一人、朽木ルキアを、数々の映画賞を総なめにした女優:杉咲花さんが演じます。メガホンを取るのは、『GANTZ』、『アイアムアヒーロー』の佐藤信介監督。

石田雨竜、阿散井恋次、朽木白哉のキャスト解禁!

一護のクラスメイトで成績優秀な生徒だが、実は死神を嫌っており一護を含む死神に対抗する “滅却師(クインシー)”の生き残り、石田雨竜を演じるのは、実写版『銀魂』で沖田総悟役を演じ注目を集め、今年は『リバーズ・エッジ』、『ママレード・ボーイ』など様々な作品に連続出演している、吉沢亮さん。弓状の武器を持ち、戦いの最中なのか鋭い眼光で獲物を見つめるシーンが解禁。

ルキアと幼馴染で、死神界の掟を破ったルキアを連れ戻すために一護を狙う死神・阿散井恋次(あばらいれんじ)役には、映画だけでなく、舞台でも活躍している早乙女太一さんをキャスティング。長い赤髪の気迫に満ちたビジュアルが解禁となっています。

そして、冷静沈着かつ厳格な性格、死神の中でも血筋・実力ともに抜きん出た存在であるルキアの兄・朽木白哉(くちきびゃくや)を演じるのは、世界を舞台に活躍するV系出身のギタリスト・MIYAVIさん。今回解禁となるビジュアルでは、白哉が自身の刀を引き抜いたシーンが収められています。

驚きの配役ですが、MIYAVIさんは最近では音楽活動だけでなく、ハリウッド映画にも出演。『不屈の男 アンブロークン』では、超ドSな鬼軍曹を演じており、彼のかもしだす独特な雰囲気と存在感を魅せつけました。本作では、軽やかな身のこなしでアクションを披露しているとのこと。

ド迫力のリアルアクションと、『GANTZ』をはじめ数々の作品を手掛けた日本最高峰のCGチームにより作られる壮大でリアルな世界観のもと、映像化に挑む映画『BLEACH』。原作のオシャレさがどう盛り込まれるのかも注目です。

出演:
福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮
早乙女太一 MIYAVI
監督:佐藤信介
脚本:羽原大介 佐藤信介
音楽:やまだ豊
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊 )
製作:映画「BLEACH」製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/bleach-movie/

(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマ / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP