Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

Rejet×Elements Garden新プロジェクトTVアニメ化決定! “魔界のアクマ”を演じる豪華キャスト発表

人気女性向けコンテンツメーカー・Rejet原案のオリジナル企画『Dance with Devils(ダンス・ウィズ・デビルス)』。今回主人公を惑わすのは“アクマ”。四皇學園という学園を舞台に、主人公の立華リツカと魔界のアクマたちをドラマティックに描いた新プロジェクト。第1弾として、2015年にオリジナルTVアニメーションがスタートします!

Rejetと人気音楽制作ブランドElements Garden、そしてavexが初タッグを組み、歌をキーワードにした新しいアニメーションが誕生。マルチメディア展開を予定しており、もちろんRejetからゲーム化も決定。TVアニメ放送に向けて、ティザービジュアルが公開となりました。公式サイトで公開されたPVでは、ドラマティックな世界観を少しだけ覗くことができ、早くも期待が高まります。

監督は『アオハライド』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』など数々のヒット作を手掛ける吉村愛監督。シリーズ構成には、『うたの☆プリンスさまっ♪』『君に届け』ほか、豊富なキャリアを誇る金春智子氏を起用。キャラクターデザインは、『いなり、こんこん、恋いろは。』の高品有桂氏。アニメーション制作は『夏目友人帳』『廻るピングドラム』など、クオリティの高い映像で注目を集めるブレインズ・ベースが担当。そして、Elements Gardenによる楽曲が物語を彩ります。

メインキャラクターの声を務める豪華声優陣も発表! 冷酷な性格のアクマ・鉤貫レム役に斉藤壮馬さん。リツカの兄で、アクマを退治するエクソシスト・立華リンド役に羽多野渉さん。女性にモテる夢魔・楚神ウリエ役に近藤隆さん。オレ様で横暴なアクマ・南那城メィジ役に木村昴さん。そして、飄々とした性格の堕天使・棗坂シキ役に平川大輔さんが決定! 声優陣からコメントも到着しました。

<鉤貫(かぎぬき)レム>(CV:斉藤壮馬)
四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。

【斉藤壮馬さんコメント】
素敵な先輩方とご一緒させていただける上に、今まであまり演じたことのないタイプの役どころなので、とてもわくわくしています! まだまだ未知数な部分が多くありますが、楽しみながらよいものを作って行きたいと思っていますので、『Dance with Devils』をよろしくお願いいたします!

<立華(たちばな)リンド>(CV:羽多野 渉)
高校3年生で、主人公リツカの兄。アクマを退治するエクソシスト。クールでストイックだが、家事全般を得意とする。

【羽多野渉さんコメント】
“お兄ちゃん”という立ち位置に非常に期待しております! 作品もオリジナル、アニメーション表現も斬新という事で、きっと皆さんの心に残るモノになるかと、一出演者としても楽しみです! ぜひ応援してください!!

<楚神(そがみ)ウリエ>(CV:近藤 隆)
アクマ。四皇學園の生徒会副会長。魔界でも名の知れたエリート夢魔。女性に非常にモテる。

【近藤隆さんコメント】
最初にお話をいただいた時の感想は「興味深い」でしたね、様々な試みが散りばめられていて、未知の世界に足を踏み入れる感じがするというか。新しいものに挑戦していこうという作品に参加できるのは嬉しいものです。まだ具体的なことをお話することはできませんが、与えられた役割をしっかり果たせるようがんばりたいと思います。

<南那城(ななしろ)メィジ>(CV:木村 昴)
アクマ。四皇學園の生徒会書記。オレ様で横暴なアクマで、衝動的に生きている。

【木村昴さんコメント】
今回このメィジというキャラクターを通し、共に 『Dance with Devils』の世界へ飛び込めることが今から楽しみで仕方ありません。そしてまたひとつ、皆様のお耳に触れる機会を頂けたことを改めて大変嬉しく、光栄に思います。ご覧くださる皆様と共に僕も存分に楽しんで参りたいと思います!

<棗坂(なつめざか)シキ>(CV:平川大輔)
堕天使。四皇學園の生徒会会計。學園でも変わり者で、いつも飄々としている。

【平川大輔さんコメント】
この作品はとても挑戦的な、新しい試みの作品だと伺っています。まだ僕自身、どんな風になるのか想像が及んでいないところもあるのですが、自分に出来ることを、自分のやり方で、自分らしく精一杯やらせていただきたいと思います。よろしくお願いします!!

<TVアニメ『Dance with Devils』作品概要>
どこか懐かしい姿をした街、四皇町(しこうちょう)。
主人公の立華リツカは四皇學園に通う、高校二年生の少女。
母親マリアと共に慎ましやかな学園生活を送っていたが、ある日、その均衡が崩れることになる───。
ヒトか、アクマか?
これは魔に愛され、魔に魅入られた、ひとりの少女の物語。

<STAFF>
原案:岩崎大介(Rejet)、原作:グリモワール編纂室
監督:吉村 愛、シリーズ構成:金春智子
キャラクター原案:前田浩孝(Rejet)、キャラクターデザイン:高品有桂
音楽プロデューサー:藤田淳平、音楽:Elements Garden、音楽制作:DIVEIIentertainment
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

<CAST>
斉藤壮馬/羽多野渉/近藤隆/木村昴/平川大輔

公式サイト:
http://dwd-anime.com

(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP