Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

マフィアへの復讐劇を描くオリジナルアニメ『91Days』7月放送 第2弾PV&キャストコメント到着

オリジナルTVアニメ『91Days』(ナイティーワンデイズ)が、7月よりMBSほかアニメイズム枠にて放送することが決定。キャストコメントや第2弾PVが解禁となりました。

監督は、TVアニメ『鬼灯の冷徹』や『となりの怪物くん』の鏑木ひろ監督。脚本は、『銀の匙 Silver Spoon』『ハイキュー!!』『僕だけがいない街』などの岸本卓氏が担当。『デュラララ!!×2』を手掛けた朱夏がアニメーション制作を務めます。

実力派クリエイターが、復讐に囚われた哀しき男の生き様を描く、本格派マフィアドラマです。

すでに発表となっているキャスト陣も豪華。みなさんからメッセージが届いています。

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/61316[リンク]

キャストコメント

【キャストコメント質問】
1:キャラクターを演じられての感想、作品の見どころ
2:ご覧になる方へメッセージ
3:91日間の休暇があれば、復讐以外にしたいこと

【復讐に燃える青年・アヴィリオ役/近藤隆さん】
1:復讐を果たすべく行動するアヴィリオ。まだ多くを語れないのが残念なところですが、物語の中で揺れ動いていく彼の内面に寄り添っていただけると嬉しいです。陰鬱な気持ちになりますが(笑)。彼の復讐劇がどのような顛末を迎えるか、物語の中心でもあるので最後まで見届けていただければ幸いです。

2:今の日本で、禁酒法時代のアメリカを表現するアニメが制作されることが、まず凄い。監督はじめスタッフの方々の、並々ならぬ決意と努力の賜物だと思います。その作品に関われることはとても名誉なことです。オリジナル作品のため、まだ皆さんと情報や価値観を共有することが難しいですが、良い作品をお届けできるようがんばります。

3:復讐以外のことしかしないでしょう、普通は(笑)。性格的にワーカホリックなので、こんなにお休みをとったら不安でしょうがないです。とりあえず、現状ではできそうにない長期の海外旅行にでも行ってみようかな。

【アヴィリオの復讐相手の1人・ネロ役/江口拓也さん】
1:僕が演じる役ネロは、マフィアのボスの息子です。ひょうきんだけど、どこか凄みのある、そんな感じが出せればいいなと思っています。作品の雰囲気は本当に硬派!(笑) 目には見えない不思議な力など一切なく、そこにあるのは金と権力と力です(笑)。そんな世界でネロがどう生き、成長するのか。自分も楽しみです。

2:『91Days』は復讐劇です。でもその中には様々な人間が生きていて、複雑に絡み合っています。どのキャラクターに感情移入するかで、物語の見方も変わってくると思います。どうしてこんなことに……と、毎回驚きの連続です。是非、毎週楽しみにしていただきたいと思います! 何度でも言いますが、めちゃくちゃ硬派な作品です!!!(笑)

3:南の島に、バカンスに行きたいです。なにも考えず、ただ寝て、起きて、食べて、お酒飲んで、寝る。を繰り返したいです。でもそんなことしたら社会復帰できなそう(笑)。

【ネロの部下で親友・ヴァンノ役/小野大輔さん】
1:豪快で不器用でお茶目で、でも純粋でまっすぐな漢です。作品はダークかつクールな世界観ですが、その中に熱さ、優しさ、体温がしっかり描かれているところが魅力的です。

2:作品に関わる僕たちですら、まったく予想の出来ない展開が待っています。オリジナルアニメーションならではのハラハラドキドキ感を、僕らと一緒に感じていただければと思っています。

3:車の免許を取りに行きたいです。

【アヴィリオの親友・コルテオ役/斉藤壮馬さん】
1:マフィアたちのハードボイルドな世界にあって、コルテオは翻弄され巻き込まれる存在です。と思うと頼れるところもあったりするので、ただ弱いだけではない人だというのが印象的でした。重厚な雰囲気と素晴らしい掛け合いをぜひ楽しんでいただきたいと思います。

2:ここまでどっしりとした復讐劇はなかなかアニメではお目にかかれないと思います。ぼくたちの出したものと、絵、音楽が合わさってどんな『91Days』が出来上がるのか、楽しみです。一緒に浸りましょう!

3:月並みですが旅行ですね。ヨーロッパに一度も行ったことがないので、各地をのんびり回ってみたいです。イタリアやフランスもいいですが、チェコやオーストリアの街並みをぜひ自分の目で見てみたいです!

【破天荒で狂気をはらんでいる・ファンゴ役/津田健次郎さん】
1:ぶっ飛んだキャラクターを演じることが出来て本当に楽しいです。ファンゴは自由度が高いので、更に躍動させていきたいです。リアルな男たちの匂いがする、カッコイイ世界が見どころだと思っています。

2:なかなかお目にかかることのないタイプの作品だと思います。男たちのハードボイルドな世界をお楽しみに!

3:ええ! 復讐はダメなんですか……そっかぁ、じゃあどうしようかなぁ……(笑)。海外を一人で放浪します。

【ネロの弟・フラテ役/西山宏太朗さん】
1:思いやりがあり、とても頭のいいキャラクターだと思います。そしてたまに出る彼の「悪ガキ感」が僕はたまらなく愛しいです。作品の見どころは、渋さです!

2:とにかく男の憧れが詰まった作品になっています。すべてひっくるめてとてもカッコいいんです! ご覧になる方も、魅力的なキャラクターたちの虜になること間違いないです。まだアフレコ用のVTRしか見れていないのですが、その段階でカット割りなどの演出も相まって、ぐっとくるシーンが多々あります。ここに音楽やSEが入ったらどんなに素敵になるのだろうと期待しかありません。皆さんも楽しみにしていてくださいね。

3:91日間散歩してどこまで行けるかやってみたいです。普段の休日は家にいるか散歩をしてるかなので、91日あってもその延長戦ですかね。一日どれだけ歩き続けられるかもわかりませんが、その土地土地の空気を楽しみ、名産をいただきながら散歩をしたいです。

【シカゴを牛耳るドンの甥・ロナルド役/中村悠一さん】

1:なにぶんオリジナルですし、頂いている情報も少ないので、彼がこれからどう物語に絡んでくるのか今から楽しみにしている状態です。 現場も楽しいのでできるだけ長生きしたいですね。

2:笑いとかほとんど無いドシリアスなお話ですので覚悟してご覧ください。

3:行った事無いので旅行。

【ネロの部下で参謀・バルベロ役/櫻井孝宏さん】
1:神経質そうな顔立ちと眼鏡が印象的でした。冷静で状況分析に長けているキャラクターです。死が当たり前のように転がっている世界。簡単に人を信じてはいけないかもしれません。生き残るのは誰でしょう。

2:復讐は何かを生み出すのでしょうか。答えは皆さんの目で確かめてください。

3:だらだら、のんびり、まったり、ゆったりと、時間を贅沢に使いたいです。その日にやること決めるような生活ですね。

【ヴァネッティファミリーのボス・ヴィンセント役/山路和弘さん】
1:アニメの現場は数多あれども、これほど落ち着くシチュエーションはない。アナログの匂いがするのでしょうか? ええ年したオッサンはホッとします。

2:コテコテ好きの方、お待たせしました。

3:中途半端に終わってる乗馬を……。馬と過ごすの、いいなぁ。別に人間不信って訳ではないのですが……。

ネロ編のPV公開!

ティザーPV第1弾(アヴィリオ篇)の対となる、ネロ篇のティザーPV第2弾が解禁となりました。本編エンディングテーマであるELISAさんの楽曲『Rain or Shine』が使用されています。

なお、エンディングは同じ曲でも複数のバリエーションが存在、話数によっては、異なった印象を与える事になりそうです!


「91Days」ティザーPV第2弾 (ネロ篇)
https://youtu.be/-NLxTEFb2pk


「91Days」ティザーPV第1弾(アヴィリオ篇)
https://youtu.be/rIHOJYkzHCM

公式HP:
http://91days.family/

(C)91Days

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / の新着記事一覧

PAGE TOP