Otajo -オタ女-

Today is
Apr 27 2017

記事

『CCさくら』『クリィミーマミ』『ダンガンロンパ』をキュートに! 109系ブランド『CECIL McBEE』がアニメコラボアイテム発表

Pocket
LINEで送る

『CECIL McBEE』(セシル・マクビー)といえば、SHIBUYA109を中心に展開しているギャル系のブランドという印象ですが、そんなイメージからちょっと離れて、アニメとのコラボレーションしたアイテムを展開していくことになりました。その第一弾としては『カードキャプターさくら』『魔法の天使 クリィミーマミ』『ダンガンロンパ1・2 Reload』をモチーフにしたアイテムを2015年4月29日に新発売。いずれも『CECIL McBEE』らしいポップかつ女の子らしさを強調したデザインで、これから初夏に向けて着まわせそうなトップスに仕上がっています。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください
http://otajo.jp/47427 [リンク]

『カードキャプターさくら』チュニック

創刊60周年を迎えた『なかよし』と、デビュー25周年となるCLAMP先生を記念してさまざまなグッズが展開されている『CCさくら』。バストに大きくクロウカードの裏面デザインをプリントしたチュニック(3900円)は、細部にこだわりが見えるファン必見の一着です。

「Search For The Clow Cards」とプリントされたクロウカード。シンプルでおしゃれ!


袖にはケロちゃんと封印と杖。ブランド名のタグの下にはさくらが。脱いだ時にちょうど背裏から覗き込むような位置になっているのだとか。イラストはすべて原画からトレースされているというのも高ポイントです。

カラーはホワイト・ピンク・ブラックの3種類。自分のワードローブと相談して選びたいところ。

『魔法の天使 クリィミーマミ』オフショルダートップス

スタジオぴえろ初の魔法少女ものテレビアニメとして1983年に放映された『クリィミーマミ』。高田明美先生のキャラクターデザインが今でも愛されているのは言うまでもないでしょう。そんな『クリィミーマミ』をセクシーキュートに取り入れたのが、『CECIL McBEE』のオフショルダートップス(3900円)。


肩出しでエレガントな雰囲気、かつマミは蛍光プリントになっていて存在感抜群。

こちらは、ホワイト・パープル・ブラックの3色。スカートと合わせたコーデを考えてみて!

『ダンガンロンパ』ドロップショルダー

2013年7月にTVアニメが放映されて話題となった『ダンガンロンパ』からは、作品の象徴的存在でもあるモノクマが大胆にデザインされたドロップショルダー(3900円)がラインナップ。

作中でも至るところに登場するモノクマ。ロックにもポップにも合わせられそう。

カラーは、ホワイト・ブラック・パープルの3種類。裾しばりができるようになっていて二面性を表現したとのことなので、その日の気分によって着こなしを変えて楽しみましょう!

CECIL McBEE(セシルマクビー)公式ブランドサイト
http://cecilmcbee.jp/

※価格表記はすべて税抜き

(c)CLAMP・ST/講談社
(c)ぴえろ
(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP