Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

お部屋でくつろげるセーラー服 ワンピース型ルームウェア『セラコレ』

中学・高校時代にブレザー型の制服や私服を着て過ごし、「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と思っているアナタ、または「かわいいセーラー服を学生時代のように着てみたい」と思っているアナタに朗報です。セーラー服型の女性用ルームウェア『セラコレ』がBIBI LAB(R)(ビビラボ)より発売!

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/59735[リンク]

『セラコレ』は、一見セーラー服に見えるようなデザインながらも、ルームウェアとしての着心地を重視し、デザインや素材を吟味。

動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用し、伸縮性も抜群。そして、ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けをなくしているのでラクチン。さらに、どうみてもセーラー服なのに洗濯機で丸洗いでき、部屋着として気兼ねなく着用できるよう考えられています。

デザインも「スケバン型」、「コギャル型」、「JK型」と、日本のセーラー服型制服の歴史をたどる世代別の3種類を展開。3種類共通で、胸元には名門・伝統校のイメージを醸し出す校章風デザインが施されており、スカーフやリボンが付いています。

【スケバン型】
現在50歳代の方が懐かしさを覚える、丈の短い上着にくるぶしほどまであるロングスカート。当時「スケバン」と呼ばれた不良少女の着こなしを踏襲しています。スケバンをテーマにしたマンガや映画は今まで数多く制作され、ひとつのメディア文化としても定着していることから採用を決定。 3種類のうち、ルームウェアとして最も使い勝手の良いデザインとなっています。現代っ子の目にはかえって新しいスタイルに映るかも?

【コギャル型】
現在35歳前後の方がブームを経験している、ミニスカート+ルーズソックスのコンビネーション。ルーズソックスは当時の流行を踏まえ100cmのものを標準装備。スカーフではなくあえてリボンをあしらい、コギャル文化でもある制服の「着崩し」感を演出しています。ひざ上20cmのミニスカートは外せない!

【JK型】
現役女子高生~25歳前後の方に馴染みの清純なデザイン。膝丈のボックスプリーツスカートに付属の紺のハイソックスを合わせてオーソドックスに着用できます。セーラー服の象徴でもある襟部分は白色、スカーフは青色と、「お嬢様感」の演出にもこだわったデザイン。

やっぱりセーラー服ってかわいい……! コスプレをする勇気がなくても、お部屋だけなら恥ずかしくありません。「一度は着たい」「もう一度着たい」の夢を叶えてください!

【製品名】セラコレ
【適用身長目安】~165cm
【素材】
本体:綿60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
ソックス:綿60%、ポリエステル35%、ポリウレタン5%(コギャル型とJK型のみ付属)
【希望小売価格】8000円(税別)

商品ページ:
http://www.bibilab.jp/product/slc10s_80s_90s/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP