Otajo -オタ女-

Today is
Jun 06 2020

記事

ネコ助けもできる猫型マスク「SAVE THE CAT MASK」に新デザイン!三毛猫・ロシアンブルーなど5種類から選べる


発売2日で即完売したネコ助けもできる、さり気ない猫型マスク「SAVE THE CAT MASK」が、新しい猫柄デザインで再販決定! 三毛猫、ロシアンブルー、黒ぶち猫、白猫、黒猫をイメージした5種類から選べます。

現在、飛沫防止で需要拡大しているマスクですが、マスクをつけることがネコ助けにもつながる、ネコリパブリックの「SAVE THE CAT MASK」。保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリックは5月6日(水)より自社オンラインショップにて、「SAVE THE CAT MASK」の新作の予約受付を開始しました。このマスクの収益は、保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立つというもの。

「SAVE THE CAT MASK」は、わたしたちらしい、ネコ好きとネコのためになるマスクを作りたい!という想いから作られたマスクで、前回の発売時はわずか2日で即完売となりました。

こだわりの素材と縫製はALL MADE IN JAPAN

今回の素材は100%コットン。そしてコットンの中でも、上質なナチュラルコットンを厳選し、すべて日本製の生地を使用しています。

綾織(あやおり)という織り方で織られているため、伸縮性がありシワがよりにくいメリットがあります。

そして、企画、デザイン、型紙、生地、裁断、縫製に到るまで、すべて日本国内で行った高品質な商品となっており、ネコリパの発祥の地、岐阜県の縫製工場で熟練の職人さんが手作業で縫製しています。

洗濯機で洗える!

100%コットン(綿)の吸湿性は8~12%ぐらいと他の繊維と比較してもとても高いです。そのため吸水性も良く、ベビーの肌着から子ども服、そして大人服まで使われるシーンも多く、汗を良く吸い、衛生的で、日常着や作業着の素材として最も適していると言われています。また自宅で洗濯しやすいという気兼ねなさも、繰り返し使えるマスクには欠かせない要素です。

「SAVE THE CAT MASK」は何度でも水洗いOK。中性洗剤でやさしく手洗いがおすすめですが、洗濯機に入れるときはネットにいれて、おしゃれ着と同じ扱いで洗いましょう(乾燥機は使用しないでください)。

綿には適度の弾力性があり、引っ張った時の耐久性は繊維の中でも強く、乾いているときよりも濡れている時の方がさらに10~20%ほど強さが増します。さらにアルカリにも強いため、石鹸や合成洗剤での繰り返しの洗濯にも耐えられます。

さりげない猫型

マスクのデザインは、三毛猫、ロシアンブルー、黒ぶち猫、白猫、黒猫をイメージした5種類より、好きな猫にあわせて選ぶことができます。

そして「SAVE THE CAT MASK」は、 さりげない猫型。他人の目線を気にすることなく、ネコ好きな気持ちを思う存分に満たすことができます。

保護猫カフェ運営継続の資金に

現在ネコリパブリックの実店舗はまだ営業自粛をしていますが、保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちを守るため、固定費や人件費は発生しつづけています。
※これらのマスクの収益は、保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立てられます。

美濃和紙マスクも予約受付中

ネコリパ発祥の地である岐阜。ユネスコ無形文化遺産に登録された和紙の産地・岐阜県美濃市の美濃和紙糸で縫い上げた美濃和紙マスクも予約を受け付けています。

無縫製 もふもふのびのびタオルマスクも予約受付開始

特殊編機『ホールガーメント』により 無縫製にて立体的に編み立てた抗菌のコットンニットのタオルのような触感のマスクです。

しっとりと肌にフィットするのでマスクをするのが病みつきになる気持ち良さを感じることができます。

ネコリパブリックオリジナル「SAVE THE CAT MASK」
https://necorepa.stores.jp/[リンク]

猫助けができるブランド「NECOREPA/」
https://necorepa.stores.jp/[リンク]

ネコリパブリック
https://www.neco-republic.jp/[リンク]

関連記事:
Q-pot.が布マスクを受注販売!ストロベリーやチョコレートのテキスタイルでオシャレに感染予防♪
https://otajo.jp/87138


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ファッション / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP