Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

【シン・ゴジラ】第二形態=蒲田くんが「かわいい」と話題! パンを作る人も登場

2016年7月29日に公開されて以来、飛ぶ鳥を落とす勢い(というか、爆撃機やヘリを落としていましたが)の庵野秀明総監督『シン・ゴジラ』

作中ではゴジラがどんどん進化してきますが、ネットでは第二形態を「蒲田くん」、第三形態を「品川くん」、第四形態を「鎌倉さん」と呼ばれるようになっています。
「なんのことやら」という人向けに、腐女子で審神者(『刀剣乱舞』のプレーヤー)だというある『Twitter』ユーザーがイラストで解説。

個人的には蒲田を阿鼻叫喚に陥れた第二形態が一番怖かったのですが、ネットでは「蒲田くん」のことを「かわいい」という女子が多い印象。
別の『Twitter』ユーザーは、「蒲田くん」の形をしたパンを作ってツイート。

カシスジャムを使っているということで、美味しそうに焼き上がっていますね。

ほかにも様々なイラストなどの二次創作も盛り上がりを見せ始めている『シン・ゴジラ』。これからもさまざまな作品が登場してきそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/oryzae07/status/767385737016676353 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP