Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

話題の“#手取り15万”東京トガリくんも使い方を考えた!「おかし3まん円・ジュス(シュワシュワ)3まん円」「ポルシェ貯金1まん円」

SNSを中心に話題となっている癒し系キャラクター「東京トガリ」が9月25日にTwitterトレンドで騒がれていた「手取り15万」について投稿しました。

トガリくんは、自身のTwitterに

今日は、おとさんに「もしトガリが、おきゅうりょう15まん円もらたら、どうする?」てきかれたので、ちょと、つかいかたを、かんがえてみました! おとさんに「それだとポルシェかえるまで、120年くらいかかるねぇ」て言われたので、もうちょと、ジュスか、おかしだいをへらします!
# 手取り15万

と15万円の内訳を書いたメモを持った写真とともに投稿。


15万円の内訳は、

1、おかし3まん円
2、ジュス(シュワシュワ)3まん円
3、ガチャガチャ 2まん円
4、レコド(中こ)3まん円
5、ゲームのカセト 3まん円
6、ちょきん(ポルシェ)1まん円

という内容。

今2才のトガリくん。子どもの夢が詰まった使い方です。

この投稿に寄せられた「おうち(おとさん、おかさん)にお金を入れるつもりは…?(´ー`)」という問いには、「ないです」とキッパリ。

「トガリくんがやりたいガチャガチャは?」の質問に「ハズレなしで、全ぶに1まん円が入てる、200円のガチャガチャがあたら、むげんに回します!」とお返事。

なお、ちょきん(ポルシェ)にかんしては、9月6日にも「ぼくのゆめは、がんばて、お小づかいためて、ポルシェ(911・新しゃ)をかうのが、ゆめです!」と投稿しているトガリくん。


今回も「ポルシェかつたらいちばんさいしよにどこにいきたい?」の質問に、「ご近じょのこうえんか、コンビニです!」とお返事していました。

東京トガリ
@togarirecords

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP