Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

歌って踊るロックバンド「DISH//」“実寸大”カレンダー発売に「鼻の穴とか細部を見てください」

北村匠海さん(Vo/G)、矢部昌暉さん(Cho/G)、小林龍二さん(RAP/B)、橘柊生さん(Fling Dish/RAP/DJ/Key)、泉大智さん(Dr)の5人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド「DISH//」。2015年、2016年、2017年と3年連続元日に日本武道館で単独公演を開催するなど、人気を集めています。

今年元日のライブでは、新メンバー・泉大智さんの加入を発表。それぞれが俳優やCM出演など個人活動も行っており、今後の活躍に注目が集まっています。

そんな「DISH//」がオフィシャルカレンダー『リアルDISH//カレンダー』を発売。このカレンダー、なんとソロショットは顔を“実寸大”で掲載されているという、未だかつてない斬新なデザインとなっています。本人と同じサイズで顔が見れちゃうなんてファンにとってはたまりませんよね!

北村匠海

矢部昌暉

小林龍二

橘柊生

泉大智

「目指せ横浜スタジアム!」DISH//の2017年の目標は?

27日には、東京・渋谷にて発売記念イベントを開催。会場には700人のファンが駆けつけ、会場は熱気に包まれました。メンバーのコメントは以下のとおり。

Q:今回、泉さんが加入して初めてのカレンダー発売となりましたが、今の気持ちをお聞かせください。

泉:まずカレンダーという企画がはじめてで楽しかったですし、5人で載れるというのが新鮮でした。完成したものを皆さんに見てもらえるのが楽しみです。

矢部:5人になってからさらにがいがい、わやわやしたので、自然な笑顔を出せたと思います。

北村:今年から5人になり、スラッシャー(=ファン)にいろんな姿を見てもらいたい中で、こうやって5人で初めてのカレンダーを出せたので嬉しいです。DISH//を知っている人も、なんとなく見たことあるなって人も手にとってくれたら嬉しいです。

小林:5人になったのを知らない人もたくさんいると思うので、そんな方にもカレンダーを手にとって少しでも早く慣れてほしいです。

橘:いろんなパターンの自分たちを見て楽しんでほしいです。

Q:今回のカレンダーを出された感想と点数をつけるとしたら何点かお聞かせください。

橘:本当は100点をつけたいんですけど、次への期待も込めて80点。

小林:90点。はじめてだったので、これからの伸び代も考えて。

北村:100点つけづらい流れ!5人になってのわいわい感がでてるから、99点くらい!

矢部:セクシーなカットとかギャップがあるんで、僕的には230点くらいつけたい。

泉:僕はストイックにいきたいので50点。上半身裸になって撮ったんですけど、みんなのセクシーさが10点ずつ足りないということで。

Q:今回のカレンダーは、ソロショットの顔が実寸大ということですが、実際にご覧になってみていかがですか?

泉:顔がでかいのがバレるのがいやだなあと思います。ディスられるのが怖いですけど、生々しい感じが嬉しいですね。

矢部:僕けっこう顔アップの写真とか見ると、鼻の穴の方まで拡げて見ちゃうタイプなんですけど(笑)、是非皆さんも鼻の穴とか、DISH//の細部を見て欲しいです。

北村:僕はとっても恥ずかしいですし、実寸大の服を着ているのが、性に合わないふわふわした感じなので。

小林:普通に生活していてこんなに間近で顔を合わすこともないから恥ずかしいです。部屋の片隅にでも置いていただけたら。

橘:実寸大というのがレアだと思うので、ぜひ手にとって欲しいです。

Q:カレンダーの中で、特にお気に入りの1枚はどれですか?

北村:3月。これはライブをする前に必ずやっている願掛けなんですけど。僕らにとってはライブをする前に欠かせない、意気込みとかが詰まっています。そんな大切な一枚でカレンダーの最後の月を飾れたのが良かったです。

Q:2017年Spring Tour「実食会」まっ只中ですが、皆さんの2017年の目標をお聞かせください。

橘:自分たちは横浜スタジアムを目指しているので、今年もそれに向かって準備をしていきたいですし、あわよくばいけたら嬉しいです。

小林:DISH//としての夢は横浜スタジアム。それに向けて、たくさんライブして、いろんな人にライブの楽しさを知って欲しいです。

北村:4人の最初の夢であった武道館に今度は5人で立ちたいです。

矢部:5人になってバンド感も強くなったのもあり、まだ出たことのないフェスとかでライブをバンバンしたい。

泉:5人になってよかった、DISH//がかっこいいバンドだと思ってもらえるようにしていきたいです。

http://www.stardustpictures.co.jp/book/2017/dishcalendar2017.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP